ブログネタ:会話の「間」気になる?   

ブログネタ:会話の「間」って気になる?

















超気になりますね!










一瞬すら気に入らない人間です。




性格上、ずっと騒がし方が好きなので、ワイワイしてて、話が終わった瞬間にシーン・・・。となるのがどうも苦手。






ちなみに、これ。












英語部でよくある現象。











部長やリキペディアが話してて、その話が終わった瞬間に結構な確率でシーンとなります。




後輩ら、適当に相槌打ってるだけじゃねぇかw










まぁ、そんなわけで。


リキペディア、シーーンとなる時があれば、なにか取り繕うようにいきなりしゃべりだします。









いや、まぁ、いつも駄弁ってるヤツらとの会話なら途切れることなんてないんですが・・・。
(ってか、むしろ時々あるその「間」がいい感じの「間」になっている)













あまり話さない相手だとかなりきついです。




例えば、遠慮がちな後輩や女子。










話題がねぇからすぐシーンってなる!



取り急ぎ頑張るものの、なんか、自分だけが一方的に話してる状態になることがしばしば。

















・・・つまり。






・シーンってなる。

・ならないように話し出す。

・自分だけ一方的に話してる。

・相手に話させるため黙る。

・上に戻る。















何このエンドレス!?


さてさて。ではでは。
















≪今日の動画≫



1・2・3・4・ゴハン!!










追記。

ちなみに、リキペディア。




歳相応の男子学生と同様、女子が好きです。
















・・・ですが。


女性恐怖症気味、です。













会話する時、敬語になります。






不自然だと思い至り、タメにするものの、意識的にやってるので変な日本語になることがしばしば。


妙なタメ語です。









いや、先輩とかならまだしも、同級生や後輩も同じなわけで。



「あぁ、やっぱ、敬語はおかしいよな」と思いタメにするも、やっぱ違和感のあるタメ語。



うーーむ、こっちのジレンマもどうしよう。









誰か解決法教えてくれ・・・。orz


ぽちっとヨロシク!w\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村俺の妹がこんなに可愛いわけがない
f0186726_1964840.jpg

[PR]

by rikipedia | 2010-10-16 09:48 | 歴史バカの日記

<< 大分高専:今月末は高専祭! スカイプのサムネなんだがw >>