リキペの能力の限界。   

本日。




1時限目は微積Ⅱの授業だった。







で。

授業開始少しして、F野君H秋君が当てられて。






リキペディア
「あーこりゃーもうすぐ俺だなぁ」






なんて考えてたわけですよ。








で、それから少しして、「フッ」っと意識をどこかへ放り投げてしまい。



















気づいたら時計の長針が15分ほど戻ってた。
















あれ・・・?



タイムトラベル・・・?




















違う!


1時間近く寝てた!!
















しかも前の黒板見ると。










出席番号ひとつ前のM尻さんが板書しとる!!


隣に出席番号一つ後ろのY下君が板書しとる!!











そして、微妙に黒板に空きがあるけど、そこ、もしかして!





ってか、もしかしなくても!!




















リキペディアじゃね?














急いで隣のヤツに確認する。



大丈夫、眠気はたった今吹き飛んだ。




とりあえず、今日中は襲ってこないだろう。うん。
(2時限目にバッチリ襲ってきました)

















リキペディア
「なぁ、俺、当てられてるよな?」


某友人
「うんw」



















おま・・・ちょっ・・・!


なに、その、名前呼ばれた時バッチリ寝てたの知ってますよ~ww的な顔!!














くそぅ・・・・・・。


起こしてくれたっていいじゃないか・・・!














そんなわけでリキペディア。


早速問題に取り掛かります。






まぁ、取りかかったぐらいにゃ既にM尻さん席に戻ってるんですが。


・・・あ、Y下君もいつの間にか席戻ってる。











えーっと、問題問題。



あ、そうそう。


偏微分のとこだったな、うん。












問16


z=f(x.y)が全微分可能な関数で


x = u cos α - v sin α
y = u sin α - v cos α (αは定数)



であるとき、次の等式が成り立つことを証明せよ。


(Zx)^2 + (Zy)^2 = (Zu)^2 + (Zv)^2

























あれ?



どうやるんだっけ、これw














えー、まーとりあえず。


証明の問題だ。



最初に書くのは、「左辺=」か、「右辺=」しかないよな。うん。










とりま、「左辺=」と書いてみる。









えー、左辺はZx、Zyをそれぞれ2乗して足してるんだな。



そうかそうか、それはよかった・・・・・。




















ZxZyってなんだっけ?






えーっと、確か「Z=」の式をxについて微分するか、yについて微分するか、の違いだった気がするぞ、うん。


で、両者足したらZに近似するとかそんなのだったな、うん。















・・・で「Z」の式ってどれだっけ?




















以上、「結局終わらなかった orz」


リキペディアでした!!\(^o^)/




おいおい、こんな問題で転んでどうするよ俺ェ・・・・・・・・・・・・。

さてさて、ではでは。

















追記。

いつからだっけなー。


問題がわかんなくなったのは。


















あ、高専入ってからか。







既に3年目に突入しましたが、未だこんな感じです。




あ、ちなみに、今朝反省文渡されましたよ。


テストに失敗した原因とか書くそうで。


って、これとは別の種だけど、そういや、前回の反省文は12ページだったなぁ・・・。













今回は14ページになるんだよなぁ。


まぁ、成績は悪化の一途だけど、なんとかなるっしょw













かくとまに追い抜かされそうだ・・・。

ぽちっとしてやってくれorz
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村俺の妹がこんなに可愛いわけがない
f0186726_1964840.jpg

[PR]

by rikipedia | 2010-10-15 20:10 | 歴史バカの日記

<< スカイプのサムネなんだがw 彼女さんと旅行来たーー!! >>