今日の英語部!   

英語部があった。








初めて。




そう、初めて・・・!!
















真面目に活動した!!







昨日も英語部やってたけど、正直なとこだな。



後輩2人と部長を交えた4人でただただ駄弁ってたw



いや、部長は「今日の活動は、コミュニケーション、と」とか言ってたから、部員らで話すのも立派な活動らしいけど。
(みんなで話すことがそのまま英会話にも役立つらしい。 ・・・どこの部分に?w)







で、打って変わって今日。



















静かに英語の本を読む後輩。


TOICEについて話す部長と同級生。




辞書片手に和約をするリキペディア。
(←ここ重要)









何があったか?






そう、何があったのかと言えば。























専門で和訳課題が出たw


なぜ、和約かと言えば、どうもそこに書いている英語はエンジニアっぽいことを言ってるらしいからで。



えーっと、「エンジニアリング」「メカトロニクス」












リキペディア
「マシーネ?」

部長
「マシーン、な」

(↑注:リキペディアは『機械』科ですw)







・・・・。






・・・・・・・・・。






ど、ドイツ語だったらあってるもん!













・・・っておぉ!?


















リキペディア
「ミサイルって単語がある!」


部長
「ウソこけw」

後輩
「違う単語じゃないっすか・・・?」














くそ、おまいら!



そこまで俺が信用ならんか!







しかも、「ミサイル」の単語の後ろにある単語は「ランチャー」(発射機)だぞ!?




ってか、リキペディアがその単語を間違えるはずがない!!


むしろ、間違えちゃぁ、軍事オタ失格・・・・(ボソ










伊達に、AAMとかATMとかSAMとか一番最後に「ミサイル」が来る略語覚えてないんだぞ!?
(AAM=空対空ミサイル・ATM=対戦車ミサイル・SAM=地対空ミサイル)






で、辞書や書籍で調べる二人。

















部長
「おぉ、本当だ、当たってる・・・」

後輩
「確かに、『ミサイル・ロケット』の意味ですね・・・」












ほーらみろーw




軍事方面だけならば、英語はそこまでひどくない!


伊達にCIWSとかRADERの正式名称を覚えてはいない!
(注:レーダー・・・軍人ではない)







以上、「工業英検があるなら軍事英検があってもいい」


リキペディアでした!\(^o^)/






















絶対ねぇよw
(←自分で言うw)


さてさて。ではでは。
















追記。

英語部、蚊が多い!!



なぜ、こうも刺されなきゃならんのだ!











本日の被害:両腕各2か所、足1か所、指2か所。


・・・部長、芳香剤より先に蚊取り線香の購入を強く勧めるであります。












最近、「かくとま」の順位が上がってきた!

追い抜かされるな!!



ぽちっとお願いするでゲソ!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村俺の妹がこんなに可愛いわけがない
f0186726_1964840.jpg

[PR]

by rikipedia | 2010-10-13 19:49 | 歴史バカの日記

<< スカイプのお知らせ―。 凶悪な名前の野菜を発見。 >>