旅行:初日!!(そのいちっ!   

旅行:初日!!(そのいちっ!






さて、ようやく記事完成だぜ・・・。


・・・いやね?

30日の夜書いてて、完成したら夜中で。汗。




・・・で、起きたのがさっきw






そんなわけで、記事更新は15時でありますが、書いたのはちゃんと30日の午後30時ですから!












コホン、さて、そんなわけで記事。



・・・まぁ、とてつもなく長いからな。



それでもおk、って人は下の「イエス、エンター」をクリックだ!!











・・・と、その前に注意!!


旅行の雰囲気を再現するため、当時のテンションで書いております。

いつもの更新と外れた書き方、表現、気持ち悪いテンションのリキペディアを見たくない方は今すぐUターンを推奨。













・・・いいんだな?



本当にいいんだな?







じゃぁ、この記事でも読んでいけ!






さぁて。

旅行前日(9月27日)。




まぁ、なんて言うかあれだ。














はしゃぎ過ぎた。









E科とか他の科は出発が28とか29とかなわけだけども。


そんなわけで、秋休みの到来にはしゃぐ友人らと一緒になってはしゃいでたら、
寝る時間が午前3時過ぎw













しかも。
準備してない。\(^o^)/















最初から、こんな調子で大丈夫なのかと心配になるが・・・。


まぁ、何とかなるあたり、リキペディアである。
(←何言ってんのコイツ)









さて、朝起きて、朝飯食って急いで準備。


旅行冊子、財布、着替え、DS、デジカメ、お菓子、ケータイ(←必要ないだろjk)






よっし、こんなもんだろう。

・・・あ、勿論DS、デジカメの充電器もw






ってなわけで、寮を出たのが8時15分。

集合が校門に8時半だから、これは物凄く早い。



何せ、寮から横断歩道渡るだけだもんな。うん。







さて、こういうときだけ無駄に集合が早い我が3M。
(授業がある日は絶対数人いないのになw)


定刻通り出発!





高専を出て、早速高速に乗って、一路長崎を目指す。








途中、大村湾SAに立ち寄り、そこで昼飯。






昼飯は各自持ち込みなわけだが・・・。

リキペディア、正直、寮から出るもんだとw



















つまり持ってきてない。\(^o^)/










一瞬冷や汗ものだったけど、食堂があったから難を逃れた。

ってか、持ってきてない友人の方が多いくらいで、半数近くが食堂で食券買って並んでた。





で、昼飯食って、出発までの時間は自由に散策。

で、普通に大人しくしていられないのが我が3Mが3Mたるゆえん。






まぁ、リキペディアやその友人は適当に散策してたわけだが。













・・・あ、そうそう。

恋人用のオブジェというか、二人で入るとさらに愛し合えるだとか、恋が成就するだとかそんな感じのよくあるスポットがあった。


f0186726_12265327.jpg














で。

リキペディアも勿論写真を撮ってもらったわけですよ!










彼女さんと2ショットで!!


f0186726_1229465.jpg

(右手荷物はラブプラス起動前のDS)



・・・。




・・・・・・・・・・・。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。






痛くない!


痛くないんだ!




みんなほら、笑ってくれたし、ネタになればそれでいい!!








だってほら!

リキペディアのモットーは「面白けりゃ何でもいい」だし!





だから痛くない!!










さて、こんなバカやってるのはリキペディアだけかと思いきや。








流石は3M。やらかしてくれましたw

ふと目を向けると。


















女子生徒と写真撮ってる人がww











おい待てww


その娘、どこの人!?






なんか、偶然にも居合わせた他の学校(制服だったから中学かな?)の女子生徒と一緒に写真撮ってやがったw


顔がめがっさ強張っとるがなwww







それもそのはず、S藤(T君ね)とA部(H君ね)が女子生徒2人を挟んで、H間君が写真撮ってるw

いや、他科の人に聞くと、怖いと有名で真っ先に名前が挙がる方々ですw







まぁ、でも見た感じは普通に笑ってるから悪ふざけの一環なんだろうけど。

しかしまぁ、こうして客観的に文章で書くと、スゲェ悪いことしてるようにしか表現できないのが残念。




いや、実際に見てりゃぁ、楽しそうにしてるってのがわかるんだけども、どうも文章力が足りない。汗。








・・・さて、そんなわけで。

彼女たちが乗るバスをみんなで手を振ってお見送りして、その10分ぐらい後には3Mも大村湾SAを出発。





到着までしばらくあるわけだが、バスの中は寝るかゲームか駄弁るかの3択w

そんな中、バスで席が隣の(出席番号順じゃなかったw)S藤君(H君の方ね)が。





S藤
「なぁなぁ。ラブプラスやらせてw」








ってなわけで、あいてるデータ使ってラブプラス開始w


いや、最初は適当にやってたS藤君だが、どうも。
















ハマった様子。





しかも、愛生ちゃんルートw
(リキペディアは現在凛子ちゃんと寧々さんを2股中)





どうも、テニスウェアがお気に召したようでw









S藤
「ちょw テニスウェア、エロいやんけぇぇ!!」

「愛生ちゃん可愛いがなぁぁー!」

「足がキレイやぁぁぁぁ!!」




・・・叫び出したがなwwwww










さて、そんなこんなで13時ごろには長崎市内到着。

おいおい、大分から5時間近くかかってるじゃねぇか・・・。




で、坂本龍馬会の方2人によって適当にクラスを半分に分けられて長崎の龍馬ゆかりの地を散策。















こらそこ。

「機械科関係なくね?」とか言うな。


俺だって本当は広島の呉軍港行きたかったのよw

ってか、車の免許持ってたら秋休み中に行ったかもしれないw









で、龍馬ゆかりの地の写真がこちら。


f0186726_14493423.jpg


f0186726_14495363.jpg








あ、すまん、これしかないわw

しかも、1枚目関係ないんじゃないか?w









さて、なんちゃって竜馬伝が終われば、次は自由散策。

と言っても1時間しかない。





意図的に開けた時間じゃなくて、空いた時間を自由に使え、ってことだわねw








で、流れでなんとなーくみんなについて行ったら、いつもの文芸部メンバーに。

H瀬殿・T山・S川・K上さんである。







で、どこいくのかなーと思ってたら。










「メイト行こう!!」















え、まさかのアニメイト!?












おいまて、オマイらwww








長崎来てまでメイト!?


大分にもあるじゃねぇかw







・・・まぁ、しかし、他に「長崎っぽいところ」も思い浮かばず。
(長崎の方、ご覧になられてたらスミマセン<(_ _)>)


アニメイトに行くことに。





途中、H瀬殿とK上さん「オールするため」とか言ってダイエーに買い出しに行った。




まぁ、修学旅行とか、お泊まり付きの旅行だとよくいるよね。こういうのw





「オールしようぜ、イェー!!」と言いつつも、途中で寝る方に賭けようじゃないかw


そんで、中途半端に寝てないから翌日は確実に酔ってしまうオプションも、勿論外せない。






追記:10月1日。

寮のS科、N津留に聞いたら、文芸部員のA野さんもオールしてたらしい。

これは「A野さんがM科レベルに落ちた」んじゃなくて「M科がA野さんレベルに昇華した」ととらえるべきところだと、確信している。

文章は書き方次第w(←おいこら文書きww)



注:A野さん。

文芸部員。試験で100点を複数取ってくる ばけもの 強者。

平均点がリキペの2倍以上(←それはお前が低すぎ)。











そんでもってアニメイト。

大分よりは大きいものの、そうでもないなぁ、といった具合。


みんなで、「いつか日本橋のアニメイト行きたいな!」って話したりした。

どうやら、秋葉原のアニメイトよりも大きいそうで。





・・・あれより大きいのか、想像つかん。








ロボ研部長(通称:ダマ)がハヤテのマリアさんが好きなのでカードを箱買いしようとしてたのが印象的だったw


ってか、アニメイトにオマイら何人来てんだwww
(10人ぐらいいたw)







・・・さて、いったんここで区切るぞ。


いや、投稿しようとしたら「内容が多すぎます2765文字以上削除してから投稿してください」って言われたのよw

ってなわけで続きは(そのにっ!まで!




ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村俺の妹がこんなに可愛いわけがない
f0186726_1964840.jpg

[PR]

by rikipedia | 2010-10-01 15:43 | 歴史バカの日記

<< 旅行:初日!!(そのにっ! ごめん、それ無理。 >>