テイルズ・ジ・アビスを借りたのよw   

昨日。

席がお隣、S保から。




S保
「ほれ、思い出にこれ貸してやんよw」






と、渡された1つのソフト。

「テイルズ・ジ・アビス」





そういや、以前やってみよう、って話をしてたっけか・・・。














・・・で、これをやれとw





・・・まぁ、テスト終わったし、ちょうどいいか。





ってなわけで、昨日は3時間ほどやってたわけだが・・・。






まず、率直な感想を言おう。

リキペディア個人の感想だから、いちゃもんつけるのは禁止だ!!







さて、まず。


視点が不自由。


ドラクエ上がりのリキペディアとしては、街中やダンジョンで、視点が自由に動かせないテイルズに若干「このやろぅ・・・」という感情を抱かないでもない。

あぁ、L1とかR1とかでグルグル動かせたドラクエが懐かしい・・・。








次に戦闘システム。



これは初めてやると敵にフルボッコ遭うんだけど、慣れれば存外面白い。


まぁ、敵と直線上でしか動けないんだけどねw

ま、剣振って、当てて、防御・・・が間に合わずに連撃食らって、反撃して・・・の、お互いガチ殴り合いのワンパ戦闘しかしてないw


おかげですぐにHPなくなる・・・。












あと、主人公がよくしゃべるw


で、主人公の性格の悪さにイライラ・・・。

しかし、突然登場した女性(名前忘れたけど、容姿がC.CそっくりだったのでC.Cと呼んでいる)はGJだと思うw





陸上装甲艦なる結構な兵器も出てきたけど、敵に簡単に制圧されたw








・・・で、今ここ。



今からこの装甲艦を奪い返すぜ!!

・・・って帝国の大佐(話し方がムスカないしシュナイゼルなので気分でどっちかで呼んでいる)が張り切ってる。




あと、この世界の宗教の教祖様(自分のこと僕って呼んでたけど女性らしい)の従僕はロリっ娘だったw

えー、新しく条例が改正されれば、アウトになるぐらいのレベルw






ま、そんなこんなで。

今日もこれからやってみますw





ドラクエと違って、「町に行く→イベント発生→ダンジョン→町に戻ってイベント消化→次の街へ」


という方式と違う(今のとこは)ので、ちょっと戸惑ってる。






ってか、町のオッチャンに木箱見つけてこい、って言われて見つけたのはいいけど、そのまま兵士に連行されて、いつのまにか装甲艦に乗ってて、敵が装甲艦を襲撃してきて・・・ってな状況でして。


ドラクエと違って自分の意思で冒険が進まないのな!





次に行く街ぐらい決めさせろよ!
(と言いつつも、これはこれで・・・と思ってるw)






それと、道具の分類が多い。


料理とか色々多すぎる・・・。

かと思えば装備品は武器・鎧・籠手・装飾品だけかよ・・・。

盾とか兜とかないのかな・・・?





あ、それとコマンドメニューが見にくいのと、ロードが長い


まぁ、こんなとこw











以上、「ま、それでもやるんだけどねw」

リキペディアでした!







リキペニウム
「ツンデレ・・・?」

リキペディア
「氏ね」


さてさて。ではでは。




















追記。

まぁ、戦闘は通常切り3回やって、×ボタンで技、通常切り3回やって技、の繰り返し。


しかし、範囲が狭いので、敵が2体同時に襲ってくるとボコられる。



味方(C.Cやシュナイゼル)は、遠く離れたとこで呪文となえてるけど、そんなもん、発動する頃には俺は既にボロボロだっつーの!!


時々、一緒に前線に出て殴ってくれるけど、正直そっちの方がありがたいw









人生・初テイルズだぜ!!

ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村俺の妹がこんなに可愛いわけがない
f0186726_1964840.jpg

[PR]

by rikipedia | 2010-09-23 22:22 | 歴史バカの日記

<< へ! 汚ねぇ花火だ!! あ、昨日の空母特定しました!! >>