人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あ、昨日の空母特定しました!!

昨日。





「わかんねぇ・・・」


と言ってた2空母でしたが!!







判明しました!!










なな、なんと!


千歳型空母でした!!





いやはや、こうしてみると、軽空母といえど意外と大きいもんですね。


まぁ、しかし、大和の全幅と比べると明らかに細いので、そこでまず軽空母だと気付くべきでした。汗。


あ、ちゃんと千歳型空母は千歳千代田の2艦あります!


また、千歳型空母の規格は、翔鶴型空母に準じているので艦容が似ている点も納得であります。




ってなわけで、千歳型航空母艦へのリンク!


WIKI:千歳型空母










以上、「この記事、誰得?」

リキペニウムだ。





・・・気にすんな。

さてさて。ではでは。















追記。

特定に使った参考資料。



「日本空母と艦載機の全て」(双葉社)

あ、昨日の空母特定しました!!_f0186726_13511479.jpg


リキペニウム
「なんでそんなもん持ってんだよww」


リキペディア
「いや、参考資料でw」






結構読んでて楽しいのよ?

鋼鉄の咆哮(軍艦設計するゲーム)での参考にしたりさ?w











毎日100人来て平均2人しかクリックしないとはどういうことだゴルァ!!

・・・いや、失礼。
ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村俺の妹がこんなに可愛いわけがない
あ、昨日の空母特定しました!!_f0186726_1964840.jpg

by rikipedia | 2010-09-23 13:56 | 歴史バカの日記