おい、これ留年ってレベルじゃねーぞッ!!   

おい、待て。



一体何が起きたんだ!?



誰か現状を報告しろ!!















副官
「は、報告します!」





副官
「報告によれば、『学園黙示録』12話を見ていたリキペディア氏が、冒頭のICBMを撃墜するシーンにて、


『こんごう型護衛艦わっふーい!!』


・・・と、登場したイージス艦に向かってこの世のものとは思えない奇声を発した上、


『ファイア、ファイア、ファイアァァー!!」


と雄叫びをあげた瞬間、動かした足の小指を机の隅にぶつけ、悶絶したところであります!」





















そんな3時間前の話なんぞ、どうでもいい!



次の報告!!
















参謀
「は、自分から報告します」




参謀
「先程、『ストライクウィッチーズ2』(通称:ストパン2)の8話を見ていたリキペディア氏が、登場した扶桑艦隊、旗艦:大和に興奮した上、


『この空母わかんねぇ!!!』


という絶叫を挙げた模様!」



















何、あのリキペディア氏日本海軍の空母を特定できないだと!?


















って、違ぁぁぁう!!


もっと、大事な報告があるだろう!!




早く言え!!















提督
「は。では、自分が」




提督
「先に行われた前期期末試験による結果を発表いたします!」

















英語A   40

応用物理  39

製図Ⅲ   59

情報処理  55

現代文   55

地理    40













今日帰ってきたヤツ、全部欠点じゃねぇか!!



これ、留年確定だろう!?








以上、「テストオワタ\(^o^)/オワタ」

さてさて。ではでは。
















追記。

さっき言ってた、ストパン2の8話に登場した2空母。




適当に拾ってきた画像張り付けときますw

誰か、一緒に特定してくれる人キボンヌ。







まず、最初。


f0186726_21233429.jpg


まぁ、旗艦大和を中心に空母2隻、その周囲に巡洋艦や駆逐艦等が展開していることから、一般的な輪形陣であります。


とりあえず、艦容が似ていることから、恐らくこの2空母は同型艦かと。








・・・で、ここから真面目な検証タイム。




まず、この画像を見て頂きたい。

f0186726_21293829.jpg


この画像から、発艦する航空機が零式戦(恐らく21型かと)だと言うことが分かるが、その大きさから察するに、甲板と飛行甲板との差が2~3mくらいしかないのが分かる。


ってなわけで、この空母は加賀・赤城といった戦艦・巡洋戦艦からの改修艦ではないことが分かる。

・・・まぁ、赤城は1期でネウロイ化しちゃってたしねw


で、エンクローズド・バウ方式ではないため、装甲空母の大鳳ではないことも一目でわかるだろう。







そして次の画像。(これ探すの苦労したw)

f0186726_2136428.jpg


この画像から(まぁ、1枚目でもわかるけどw)エレベーターが2基しかないのが分かる。



ってことは、リキペディアが最初予測していた翔鶴型という線は消えた。

ついでに、蒼龍・飛龍でもない。


正直、長細い艦容から翔鶴型だと思ってたわけだが・・・。




さて、この空母なんだろうw

どなたか、ヘルプw







分かった人、コメよろw

ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
f0186726_1964840.jpg

[PR]

by rikipedia | 2010-09-22 21:48 | 歴史バカの日記

<< あ、昨日の空母特定しました!! 初デートは失敗だったようだw >>