タカ・トラ・バッタ!!   

というわけで、日曜日の朝8時は!!






仮面ライダーの時間だ!!












一体、日本中でどれだけの高校3年生級の人間が仮面ライダーを楽しみにしてるだろうか。
(今回の視聴者:T光・Nモル・K庄・リキペディア)



そう考えると、我々は希少種とも思えなくもないな、うん。

となると、リキペディアの普通度も幾分か下がってしまいそうな気がするが・・・。








リキペニウム
「おいこら、お前のどこが普通の人間なんだ」










・・・さて、今日のオーズの感想でも一言。
(リキペニウム:無視かよコイツ・・・)








なんか、今日は結構ネタ寄りの話でありましたw




始まって早々、兄(グリードが乗り移ってる。以下兄)は妹の首締めだすし、かと思えば妹は見事な巴投げで腕(グリードの部分)を引きちぎるし。



で、それに対する兄の感想が「コイツ、人間か?」てw





他にも、人間から出てきたヤミー。


剣で切る度に「ポヨン」って跳ね返された時には吹いたw




その割に蹴ったらちゃんとダメージ判定ありってなんぞww





ってか、ダメージ入る度にコインジャラジャラーーww







どこのゲームだよw











ちなみに、今回一番興奮したシーン。



グリード4体歩く、警察官わらわら、グリードが警察車両アボン、拳銃で応戦、グリード反撃。


警官フルボッコタイムw









・・・いやね?



主人公と悪役ボスだけの戦闘じゃなくて、
こういう一般人の戦い見るのが一番好きなんです!






それこそ、仮面ライダーカブトのゼクトとか。

右手にでっかい機関砲装備で集団戦法にてワームと戦闘するシーンはなかなか大好きでした!!






他に例えば・・・。

あ、DBに出てくる王立国王防衛軍vsセルとかw

えー、ゴリアテvsラピュタとかw

ストパンの大和とか零式戦、他多数の巡洋艦やetc!!








ともかく、一般vs悪役怪物ってのが大好き。



しかも、その一般人側が策略とか使って弱いなりにも攻撃してるならなおさら大好きw




ゆけ! 一般人!!








ってなわけで、今度は自衛隊の防衛出動や治安出動ってのはどうでしょうか?


多数で包囲しての集中砲火並びに重火器による弾幕ってのがいいですねw


拳銃程度でも若干よろける(まではいかないようだが、多少動きを制限されてた)ならば、もっと強い分隊支援火器や重火器で十分対処可能な気がします!


接近戦に持ち込まれなければ勝てそうなので、狭い窪地か何かにおびき寄せ、包囲、後、圧倒的な弾幕で牽制射撃、足止めしたところに集中砲火をたたき込んでやりましょう!


しかし、待ち伏せの問題から戦車は不利とみた!



なので無反動砲(世間一般的に言うバズーカ)でとどめを刺そう!

足止めは軽機関銃や重機関銃、アサルトライフルに任せた!

文字通り、狙撃銃で足を撃ち抜くのもいいかもだぞ!!










以上、「俺の場合、『トラ・トラ・トラ』かな・・・」


リキペディアでした!\(^o^)/











意味? ggrks!!



(WIKI:
トラトラトラ)



さてさて。ではでは。















追記。

リキペニウム
「結局、兵器・銃器が見たいだけなんだろ?」


リキペディア
「いやいや、そんなことはないぞ? 等身大の出来事が好きなだけで・・・」


リキペニウム
「じゃぁ、作中に登場してた銃器の名前を登場するたび叫んでたのは?」


リキペディア
「さーて、明後日はテストだぞー。勉強するかー」


リキペニウム
(逃げやがった・・・)







ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ

俺の妹がこんなに可愛いわけがない
f0186726_1964840.jpg

[PR]

by rikipedia | 2010-09-19 10:49 | 歴史バカの日記

<< 正直、チートだと思う偉人を挙げよ。 リキペディアに彼女が出来たよ! >>