そうだ、小ネタ書こうw   

さて、夏休みが終わって、始まった講義。



今回は、以前あった英語の講義中に思ったことを書いていこうかとw









ってなわけで。英語。





英語は英語。


リキペディアの中学時代からの不得意教科であり、無論今でも不得意教科だ。



もし、外国に行くときにはリキペディアは間違いなく携帯翻訳機を持って行くに違いない。

いやはや、技術の進歩は人間に求めるスキルを減らしてくれるので楽ですねw







さて、そんな中で登場した単語!














それが!

「Government」






先生が口にした瞬間、リキペディアはピッキーンと来た!










この単語、聞いたことがあるッ!











さぁ、誰かが答える前に答えろリキペ!!


英語苦手人間のイメージを払拭してやれ!!


















リキペディア
「ハイ! 米軍で長らく使用されたコルト社製の自動式拳銃です!!」





参考リンク:ウィキペディア

「コルト・ガバメント」













先生
「いえ、これは『政府』って意味です。文脈でわかりますよねw」















「Government」(ガバメント)

      ↓

一般的:「政府」

リキペ:「コルト社製自動式拳銃」


















世間との認識に差があるだと・・・? orz









・・・ってか、あれ?



違ったのか?






・・・そうか。

同じ発音の単語があったのか、ややこしいな、うん。


きっと、電灯(Light)と右(right)ってぐらいの差だろうw


しょうがない、しょうがないww









以上、「数学で出たCVでは、『航空母艦』『声優さん』の2つが思い浮かんだw」


リキペディアでした。\(^o^)/

さてさて。ではでは。




注:CV・・・数式。Cが定数で、Vがよーわからんけど、微分やら積分を表してるみたいよw
















追記。

さて、テスト期間に入るので以降パソコンの起動を禁止しまーす。







リキペニウム
「遅すぎるだろう!?」









いや、規制するだけでも大いなる進歩だ(と言い張る)。



ぽちっとお願いしますw\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by rikipedia | 2010-09-06 21:14 | 歴史バカの日記

<< おいおい・・・けいおん!!つい... おはようございました。 >>