ちょいと簡単な更新でもw   

さて、東京旅行3日目(8月8日)は曾祖父母の墓参り。



曾祖父母(祖父の)は去年の春と秋に夫婦そろって同じ年に亡くなっており、リキペディアもGW中に葬儀へ行ってまいりました。


もう片方(祖母の)の曾祖父母も数年前に他界されております。





最初に行ったのは、去年亡くなった祖父方の曾祖父母家系のお墓。




小平市にある小平霊園へ。




そこで祖父母と祖母の妹(←おばさんね)とリキペディアの4人でお墓参り。


よくあるように水まいてブラシで磨いて、草取りして、花を添えて、合掌。





続いて向かうは祖母方の曾祖父母の墓地。




台東区にある、谷中墓地に行きました。


そこで先ほどと同じく簡易的ではあるけども、墓参り。





終了後、日暮里駅の線路を上から見下ろせる陸橋があったので、そこからひっきりなしに来る通勤電車を見て、リキペディア、大興奮。



そっから、ちょいと迂回して国会議事堂見たり、最近話題の議員会館見たり、最高裁見たり民主党本部や社民党本部ビルを見て回って帰宅。



・・・いや、警官がスゲェたくさんいました。







東京、怖ぇww






東京旅行4日目(8月9日)の今日は単身秋葉原へ。


前回目星を付けといた店を徹底的に巡り、お土産をそろえた。



・・・クラス全員に買って行きたいわけだけど、仲間内だけで精いっぱい故、みんなスマソ。
(←別に期待してないぞって声が聞こえてくるけども無視)




そんなわけで、お土産買って今日は終了。


明日は東京都庁券がウニ行きたいと考えてるんだけども、どうも天気が芳しくない様子。





さてさて。ではでは。



















追記。

この更新は祖父母の家にあるパソコンから更新しておりまーすw

世間の偏見と異なって、祖父母はよく車を運転しますし、パソコン使います。


ぽちっとお願いします。\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by rikipedia | 2010-08-09 20:40 | 歴史バカの日記

<< ただいまぁ~! とりあえず、米返ぐらいでもw >>