オタクを否定するなってヴぁ!!   

先程のリキペディア家での会話。
(リキペディアが君主制布いてるわけではないので、「リキペディア家」は適切な表示ではないが、名字だと「◆◆家」になってしまうため「リキペディア家」と表記)







リキペディア
「今週新しく出るCD、何か知ってる?」


「さぁ・・・知らんなぁ・・・。 何買うん?」

リキペディア
「・・・・・・。 ・・・・・・・アニソン(ボソッ)」


「高校になってもアニメか? いい加減やめたら?」


























私、全否定された!!!









・・・と、同時に「やっぱ言わなきゃよかった」と後悔。


いや、我が家にはリキペディア以外にオタクとかいうキモイ人種いないんです。






まぁ、ガンダムだけなら弟ら全員詳しいので、そこらはまだオタクと認識されてないようですが。苦笑。
(PS2が主力の我が家では、連邦VSジオン・エゥーゴVSティターンズ・めぐり合い・戦記・ガンダムVSZガンダム・・・と1年戦争に傾倒した我が家のガンダム文化)




まぁ、最近のとか定番のでいえば、「けいおん!」「AB」「ストライクウィッチーズ」「生徒会役員共」「ハルヒ」「らきすた」「迷い猫」「とある×2」・・・etcとか。













まぁ・・・。

当然、全部見てるんですがねw







ってか、家でそれらを見たい時に周囲に必ず家族いるから見れない。orz


夜中と言う手段もあるが、我が家は10時半に親が「寝ろー」とか言い出すので、ほぼ不可能。








偶然、起きれたとしてもそれは親も一緒に起きてる。




=アニメ見れない。













いや、つまり何が言いたいのかと言えば。












家にいると好きなこと出来ないよ!!







一応、パソコン触ってはいるけど、することなくてただアテもなくさまよってることがほとんど。



そんなとき、頭の中では大抵、「あぁ、見たいアニメあるのになぁ」とぼやいております。










「見ればいいじゃないか?」



えぇ、確かにそう思わなくもないさ!















だが、親に奇異の目で見られたくない!!





一応、オタクだってのは認識されてるけど、親とか弟が考えてるリキペディアのオタク度よりも、リキペディア、ディープなオタクだから!!



今の視線でも十分痛いのに、これ以上悪化したくはない!!











そんなわけで、結局今日もアニメ見てない。



・・・なんか、家ってくつろげないのね。








以上、「早く寮に戻りたいよ!!」


リキペディアでした。\(^o^)/

さてさて。ではでは。
















追記。


CDと言うのは、勿論、昨日発売されたけいおんのCD。


いや、今回も新たな歴史を作ってくれると期待してます。


「Utauyo!!MIRACLE」







「NO, Thank You!」








・・・まぁ、でも。


今週発売の他のCD、有名なのが多かったw











多分、アニメの躍進を本気で止めにかかってきたJ-POP。



・・・けいおんはリア充を怒らせた。そうに違いないw







某友人も、「なんでこんなキモイオタクの曲が首位独占なんだよ!」って怒ってましたしね。苦笑。




ぽちっとお願いします。\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by rikipedia | 2010-08-04 22:09 | 歴史バカの日記

<< 別府よ、しばしの別れだ!! 帰省の日程決まったお!\(^o^)/ >>