学園キノ~。   

昨日、とりあえず本屋に行ってみたら。





「学園キノ④」があった。









おぉ~。出てたのか~。














リキペニウム
「7月10日発売だがな」







・・・さて、世間一般から10日ほど感覚が遅れているリキペディアですが、昨日中に早速全部読みました!











というわけで、感想を言おう!!
(ネタバレ注意~)








まず!














軍事関係の描写が少なかった・・・。orz







リキペニウム
「お前、そこかよ!?」









銃とか軍事モノとか・・・。



3巻に比べて少なかったんだよう・・・。
(注:3巻→3艦と変換したリキペパソコンw)







リキペニウム
「お前、それ時雨沢さんもあとがきで言ってたじゃないか・・・」

(注:時雨沢さん・・・キノの旅や学園キノ、アリソン等の作家さん。リキペディアの中学時代からの好きな作家さん)












うん。

まぁ、だからいいかなぁ~。と。











リキペニウム
「結局どっちだよ!!」







いや、でもところどこに軍事表現があるのも面白かったであります!


他の学園キノに比べて結構真面目な感じだったけども、それも面白かったです!!

・・・特に「けいおん!」のパロディが出たあたり。
(注:時雨沢さんは「某国民的女子高生バンド漫画&アニメ」といっているのでけいおん!ではないかもしれませんw)




作中で歌った曲名が「私の銃はホッチキス」というこれまたけいおん!の曲にそっくりですが、上記にあるようにきっと偶然ですね、うん。




まぁ、「ホッチキス」で、「あぁ、オチキス機関銃か・・・。」と納得するリキペディアもリキペディアですが。苦笑。



他にもちょくちょく出てくる軍事要素に感動したり「あぁ~」って納得したりもw











ってか、茶子先生が持ってた、

「ガン・ミリタリーマニア向けエレキギター入門。 銃・軍事用語による説明でみるみる分かる! 弾ける!」





・・・の、キーボード版がほしいw







まぁ、流石に歩兵中心の銃器には詳しくない(リキペディアの専門は銃器より兵器)ので、単に「面白そう」ってだけですがw









あと・・・。

ヴァヴァヴァ・ザ・スーパー、またもやらかしてくれましたw



ってか、登場映画が「ヴァヴァヴァ・カンタービレ」とか「崖の上のヴァヴァヴァ」とかはまだしも、まさか「ヴァヴァター」とくるとは・・・。







それと、今回は戦闘シーンも少なかったので、サモエド仮面の変な邪魔も少なく、いつもの活躍(?)も少なめでしたが、今回の主題はバンドでありますし、たまにはこう言った作品も面白いなぁ~と新鮮な感じに。





・・・まぁ、ともかく。



面白かった!\(^o^)/

さてさて。ではでは。















追記。

そう言うリキペディアは楽譜を買ってきた。

前々から、なんとなーーく、キーボードやってみたいと思ってたわけで。
(小・中学生の時、時々ピアノ弾いてた程度だけど)




まぁ、夏休み中、飽きずに続いたら本格的にやってみる。

飽きたら、潔くやめる!





以上、「買ってきたのはアニソンだけどな!!」

リキペディアでした。



ぽちっとお願いします。\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by rikipedia | 2010-07-25 12:05 | 歴史バカの日記

<< 久々の更新\(^o^)/ おいおい、むぎ、マジかよ・・・。 >>