夏休みだぜ!!   

と、いうわけで!











夏休みじゃぁ!!














世間に遅れること3・4日。



ついに、ついに夏休みの到来です!!











・・・が。

最後の最後のHRで、担任が。








担任
「今度、僕がマジックを披露するので、みなさんも一人一芸やって下さい」


















はいぃ!?



リキペディアに何を期待しとるの!?








「リキペディア」といえばだな!!




「特徴がないのが特徴」と言えるほど、特技・趣味・技術のない、ただただ平凡な一般高専生だぞ!?














マジで勘弁してほしい!!



この、精神面に大きな打撃を被る行事なんて、なくなればいい!!














と、いうわけで頼れる相談役、リキペニウム、カモーン。





リキペニウム
「なんでそこで俺が呼ばれるんだ」















Q:とりあえず、何をすればいい?












リキペニウム
「とりあえず、お前の個性っぽい発表をすればいいじゃないか」
















だから、リキペディアに個性なんて・・・。







・・・あ、待てよ。



よし、これがあった。


















「旧海軍の主力艦艇全部言えます!」













リキペニウム
「お前がそれ言ってドン引きされる様子が目に浮かぶわ」












だって「リキペディアの個性」と呼べるべきものは「軍事」を除いて存在しないじゃないか・・・!





他にあるとすれば・・・。



そうだな・・・。















「第二次世界大戦の各先進国の主要艦艇全て言えます!!」












リキペニウム
「違う! 国の問題じゃない!!」








・・・む?


「日本だけじゃなく、世界中を網羅してるぜ!」ってアピールだったんだが、これもダメか。


グローバル化が進む最近の世の中だから行けると思ったんだがなぁ・・・。










リキペニウム
「もっと、万人受けするヤツだっての!!」













万人受け・・・?




うぐむぅ・・・・。














「祝! リキペディア4万人!!」











リキペニウム
「それ、ブログ見てない人に伝わらないからな!?」













・・・いや、気にするな、リキペニウム。
















今はまだ3万3000人だ。


f0186726_15192057.jpg















リキペニウム
「コイツ、嘘吐きやがった!!」








いやいや、きっと発表のある9月か10月ごろにはきっと4万人達成してるだろうからな。


いわゆる未来予知だ。










リキペニウム
「とりあえず、もっと一般的かつ普通なとこに行こうぜ?」














そうか。ふむ・・・。






まず、右手をまっすぐ伸ばしてだな?
(選手宣誓の時のような感じ)
















リキペディア
「Einigkeit und Recht und Freiheit!!」













リキペニウム
「やめろ!! ドイツ語を悪用するな!!」

(注:Einigkeit und Recht und Freiheit=ドイツ語で「統一と正義と自由」。現在のドイツ連邦の国家目標。ちなみに、現ドイツで右手をまっすぐあげるような行為を行うと、拘束または逮捕されます)










いやーー。


だって、ドイツ語来年習うんだしなぁーー。











リキペニウム
「結局、お前、なにもなんだな・・・。」
















以上、「来年、ドイツ語? お前来年も3年生だろうw」


・・・と言われたリキペディアでした。\(^o^)/










みんなが「留年生」だの「チェリー」だの「思い出」だの言うから、ストレスで体重減ったじゃないか!!
(1年生時よりー5kg。1年生の時から留年有力候補だったけど、3年までやってきてるので、「今年も何とかなるさー」という極めて楽観的な態度)


さてさて。ではでは。
















追記。

・・・といっても来週から早速補講であります。


なんか、呼ばれてない人たちも来るそうで、結構な大人数になりそうな予感。



一部では「毎日行こうぜ!」と言う話も出てるので、「定期・・・買うかな・・・。」と追いつめられるリキペディア。






まぁ、夏休み中もみんなでワイワイ。


期待期待w










リキペニウム
「遊びに行くんじゃないんだがな」






キコエナーイ。キコエナーイ。


ぽちっとお願いします。\(^o^)/ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by rikipedia | 2010-07-23 15:38 | 歴史バカの日記

<< おいおい、むぎ、マジかよ・・・。 祝! 最終日!! >>