最近、なぜか「けいおん!」が流行り出したw   

最近。




ってか結構前から。










我が3Mで「けいおん!」が流行り出した。


多分、前期中間テストあたりから。







とりあえず、教室内で普通に「ゆいちゃん」とか「あずにゃん」とかいう単語が飛び交うようになった。


大分(地方と読むw)では、第二期の「けいおん!!」が木曜の25時20分より放送されてるので、翌日の金曜日は感想を言い合ったりする日w



















いいぞ!


だんだん教室が僕らの住みやすい感じに!!









と、同時に。


ガンダムも流行り出したw






こちらは、PSPの「ガンダムNEXT」の影響。


リキペディアはそれまで1年戦争時代~グリプス戦役までの知識しかなかったわけだが、この幅広い世代のガンダムが登場する「NEXT」によって、Gガンダム(リキペディアはガンダムとは認めていないが)や、SEED、00、∀、その他もろもろを若干知る程度にw





まぁ、それでも使う機体は1年戦争~Zガンダムに傾倒気味w





特によく使うのがガンダム百式



こいつらは射撃武装が豊富。






特にガンダムは、ジャベリンで無限弾幕!とかいってはしゃいでるw


しかーーーし、百式の方がアシストが優秀なので、甲乙つけがたい。






まぁ、射撃ばっかやってるリキペディアゆえ、両機ともにすぐ「弾がねぇぇぇ!!」とかいう状況になるw
(まだまだ初心者w)






以上、「NEXTでは1000機で援護役w」

リキペディアでした。\(^o^)/


さてさて。ではでは。
















追記。

他によく使うのは、カプル

機関砲・ミサイルと結構武装豊富で、機動性も悪くないであります。


しかし、1000機故、1対1で使うのにはちょいと抵抗があるので、その場合は上にある両機を使っております。

他にはヘビーアームズ改(弾幕機ばっかだなw)とかもありですが、それするぐらいならばカプルの方が・・・。







≪けいおんの話≫


みんな、木曜(厳密には金曜)に「けいおん!!」見てるわけですが、リキペディア、未だ第二期は5話までしか見ておりません。


毎週見るという習慣が続かないのと、1時20分ってのはスゲェ眠いんです。








・・・ってか、昨日ようやく5話見ましたw


と、いうわけで、5話の一番ぐっときたシーン。






あずにゃんか・・・。それはそれで・・・(殴



ち、違う! 俺は澪派なんだ!


決して寝返ってはいない!!




ぽちっとお願いします。\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by rikipedia | 2010-07-20 21:10 | 歴史バカの日記

<< プール=人間のだし汁 あぁ・・・。さらば、アタイの5... >>