人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラオケ行ってきたお!\(^o^)/

というわけで、1時間遅れで参加したカラオケ。




まぁ、参加メンバーは「いつものM科」と言ったところ。

H瀬殿・B場ちゃん・S川氏・T山・K上さんの5人。





それと(歌唱力が低いことに定評のある)リキペディア



・・・の以上でやってきました!!













フリータイム:夜8時まで!




11時からきちんと参加してる人は、9時間ぶっ続けと言うハードカラオケ!!
(リキペディアの場合は12時からなので計8時間)









ちなみに、リキペディアは、こういう大人数でのカラオケでは「自分の歌いたい歌」よりも「みんな知っててワイワイ出来る歌」を重視する傾向にあります。
(自分ひとりだけ歌って場がシラけるのだけは勘弁だから)







と、いうわけで。



「みんな知ってて俺もそれなり歌えて場の盛り上がるアニソン」

を探すわけですが。














これがめがっさ少ない。



ABの「Alchemy」とか「Crow Song」とか、一応歌詞知ってるんだけども上手く歌えない。






それが理由で選考から外れる曲が多数。

他にも、とある魔術の禁止目録OP「PSI missing」とかマクロスF OP「ライオン」、コードギアスR2 OP「COLORS」、B型H型OP「教えてA to Z」・・・ETC。










みんな知ってて有名。



だけど自分上手く歌えない!!










くっそぅ。



ヒトカラならば歌えるのに・・・!!












で。


次に出てくる問題。


「上手く歌えるけど、みんな知らない」






結構テンポが速く、リキペディアの好きな曲。

しかし、みんな知らないからリキペディア単独で歌うことになるであろう曲。




例えば、ストライクウィッチーズOP「STRIKE WITCHES ~わたしにできること~」や、生徒会の一存OP「treasure」、同ED「妄想フェティッショ!」。とある科学の超電磁砲キャラソン「超電磁少女Days」・・・ETC。









そんでもって。

これから引かれた結果、残る曲。



具体的には、「みんな知ってて自分も上手く歌える曲」




「まっがーれ↓スペクタクル」

「おジャ魔女カーニバル」

「O2」

「only my railgun」

「残酷な天使のテーゼ」

「返して! ニ―ソックス」





・・・などなど、総計20曲程度。














しかも、主力はほとんどハルヒ。










つまり。

形として、合計で20曲あるものの、毎回毎回ハルヒばっかでは「なんだ、またハルヒか」的な雰囲気になってしまうため、実質:15曲未満。















・・・え、持ち曲、少なすぎるだろう。




当然、「みんな知ってる曲」ってのは他の人も入れたりするから、さらに少なくなるのは自明の理。









友人ら
「リキペ、次何にする~?」










スイマセン、場がシケてもいいんならあります。














と言うわけで、大ピンチ。



そんなピンチをしのぐため、極力歌えるもの中心にドッカドッカ先に詰め込んで、残りは他の人が歌うやつに乗っかるリキペディア。



例え、リキペディアが苦手なやつでも友人と一緒ならばなんとか・・・!!


















しかし、勿論失敗することも多数。





今回でいうと、「いままでのあらすじ」「倦怠!ライフ・リターンズ」「悪の娘」の3曲を一人で歌う羽目になり、いずれも点数の低さ等で酷評。




いわく、「感情が入ってない」「お経」「平坦」だそうです。苦笑。







夏休み、ヒトカラで鍛えるべし。









と、まぁ、四苦八苦しながらも他は無事に任務遂行。

けいおん!の「Kagayake! Girs」とか、東方の「助けてえーりん!」とかハルヒの「lost my music」とか・・・。




何とか友人を援護に引っ張り出して失敗回避。


主にS川氏を引っ張り出してきました!











あぁ・・・。

上手くなくていいから普通に歌いたい。


さてさて。ではでは。













追記。

ま、でもなんだかんだで楽しいから参加するわけであります!


「みんなとワイワイ」がリキペディアの「楽しい」であります!!







さて・・・。

新しい歌の開拓でも始めるかな・・・。











今日の一曲。




カラオケ終了間際に歌って、結構みんなウケてくれたので載せてみましたw










今日の名言。

歌い終わって、得点が表示された。



T山
「おぉ! グラフが二等辺三角形やな!」

S川氏
「B場ちゃん! 二等辺三角形の条件は!?」

















B場ちゃん
「二辺が・・・並行、かな」












・・・すまん。



それは三角形ですらない。








当然、この不意打ち過ぎる一言でみんな大爆笑。








以上、まさか並行が来るとは・・・。

リキペディアでした。






後半に歌われたこの曲。







歌詞見て。




・・・思わず、心が折れそうになったw





特に後半の「忘れないよ さよならメモリーズ 出会えたこと 感謝してる」あたり。






みんな、俺とB場ちゃんを交互に見てたけど、きっと気のせいだよね!!


ぽちっとお願いします。\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by rikipedia | 2010-07-16 23:17 | 歴史バカの日記