財布の中身は闇に等しい!!   

先程。



部屋に野球部のK庄がやってきて。







K庄
「リキペ~。財布の中身見せて~」

リキペ
「うぁ? 別にいいよ~」

K庄
「うーい。(パカッ)」

リキペ
「待て! その前に中身を確認させろ!」











焦って財布を奪い取って、記憶の隅にあった「ソレ」を確認する。


なくなったと思ってた「ソレ」は予想通りあった。


おいおい…マジかよ。

こんなとこにあったのかよ・・・・・。


ヤベェ、見つかったら面倒だぞ。















早急に取り出すべき。













しかし・・・!



K庄
「どしたぃ。なんかあったか?w」
















見張られていては取り出せない・・・!!
















ここは、わずかな可能性に掛けるべし!













そう!


「気づかない」と言う可能性に・・・!!









リキペ
「うぅん。なんもなかったよ~」





若干ひきつった笑みで財布をK庄に返す。









祈れ・・・!



祈るんだリキペディア!!!














K庄
「ほうほう・・・。お前・・・」














なんだ!?



早速気づかれたか!?


















K庄
「カード多いなw」








カードかよ!!












リキペディア
「あぁ、そうかもなぁ~」




心の中で突っ込みながらもそう返し、と同時にカードを取りだすK庄。
(ポイントカードは長いので「Pカード」と表記)





ヤマダ電気のPカード、ヨドバシカメラのPカード。

銀行のキャッシュカードに学生書、ゲオの「Ponta」。

PASUMO、埼玉交通博物館記念カード、ミスドのPカード。

カラオケのPカード×2、模型店のPカード。

保険書に美容院のPカード。










なんか・・・。


ポイントカードが多いのなw





なんか、逆に貧乏くさいよ・・・。







次にK庄が取りだしたのはレシート。





K庄
「お前、これ、捨てろよ!!!」











そういって取りだしたレシート。


その数30枚。








リキペディア
「まぁ・・・何気に入れてるとこうなるw」

K庄
「だとしてもなぁ・・・ってえぇ!?」

リキペディア
「ど、どうした!?」

K庄
「一番古いのを確認しようとしたんだが・・・」








そう言って1枚のレシートを見せてきたK庄。















レシート、真っ白。










リキペディア
「裏じゃねぇの!?」

K庄
「よく見ろ! 裏表真っ白だ!!!」









レシートは感熱紙と言う特別な紙を使っていて、熱で黒い文字を表示している。


そのため、爪や定規、硬貨と言った固いもので強く押し当ててシャッっとやると黒い線が現れる。

その代償に、長い期間放置すると劣化して真っ白になるとは聞いたことがあるが・・・。
(またはアルカリ性の物質をくっつけると白くなる。軟膏で有名な「キンカン」とか)







リキペディア
「まさか、確認不能レベルとはな」

K庄
「整理は大切やな」










続いて取りだしたのはお札。



K庄
「おぉう!? 諭吉さんが!!」

リキペディア
「いや! それはこの前貰った3カ月分の小遣いだ!」






あまり帰省しないリキペディアは、お小遣いもあまりもらえないため、1回でもらえる量が結構多かったりする。







しかし。

一万円札貰っても使いづらいのよね・・・。





結局、使うタイミングを掴めないまま2ヶ月経過の諭吉さん。

いや、まぁ、この方が無意識的に節約が出来るからいいのかも・・・。










さて、本題に戻りK庄。

続いて開けた場所は「ソレ」が入ってるとこ。











ヤバイ、ばれる。






バレたらいじり倒されるに違いない・・・!!






何としても回避せねば!!












K庄
「おぉ! これは!」











・・・・・・!!


・・・バレたか!?









K庄
「ディズニーランドの入場券かよw しかも2007年ww」









よかった。気づかれてない。





その後も、つくばエクスプレスの秋葉原駅乗車券とか、航空券、映画の半券、善行寺の内陣券、その他etcを掘り出されたものの、リキぺディアの生命線は無事、見つかることはなかったとさ。












はい、(ネタとしては)つまらない。つまらない。


さてさて。ではでは。













追記。

まぁ、ほら。

人には隠したいものとかいろんなもんがあるじゃないっすか。





たとえそれが存在を忘れていたものだとしても!!










以上、「隠してたのは元カノの写真」

リキペディアでした!





いや、言われて気づいたよ、これ。








ぽちっとお願いします!! \(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by rikipedia | 2010-07-10 23:04 | 歴史バカの日記

<< うん、帰省らしいよ。それも今すぐ。 そういえば、今日は土曜日。 >>