ブログネタ:この夏、やりたいことは!?   

ブログネタ:この夏、絶対にやりたいこと 絶賛参加中!!







この夏にやりたいこと!!







それは!!












新規プラモ分野開拓!






リキペディアのプラモデル技術は、「簡単」「手軽」「ガンプラ」一系統のみに一極集中している!






つまり、軍事オタクを自称していながら、軍事プラモに手を出していない!!









いや、厳密にいえばそれは嘘だ。



幼き頃、親父が買ってきた車とか戦車とかのプラモを弟Aと3人で組み立てた記憶があるからな。うん。




しかし、未だ一人でつくったことはないし、買ったこともない!!













なぜか!!





その理由は簡単かつ明白!!













接着剤・塗料が必要だからだ!!









それに対してガンプラは完全はめ込み式で、塗料がなくてもある程度の塗装はあらかじめされていると言う手軽さ!!







これでは軍事プラモ技術が育つはずもない!






というわけで、今季は軍事プラモ製作に精を出してみようと思う。



まずは簡単そうな戦車・航空機を中心に、それからだんだん本命たる旧海軍艦艇に移行し・・・!!










そして!!









けいおん!空母へ・・・!!














リキペニウム
「まだ諦めてなかったのかよ!!」







しかし、けいおん!空母は8000円するそうな・・・。




普通の駆逐艦が2000円台なのに・・・。



さてさて。ではでは。


















追記。

リキペディア
「プラモ・・・時間も金もかかるなぁ・・・」


リキペニウム
「いや、お前、勉強しろよ」










そうでした。


リキペディア、次回テストで平均75じゃないとまずいんでした。














軍事プラモ計画:破綻







リキペニウム
「計画倒れとはこのことだな」









テストでいい点取ってから再開するんだ!!





ぽちっとお願いします! \(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2010-07-09 22:39 | 歴史バカの日記

<< そういえば、今日は土曜日。 ブログネタ:「掃除ロボ・... >>