人気ブログランキング | 話題のタグを見る

髪切ってきました!!

というわけで、髪を切ってきたw



と、いうわけで別府に行って来たw









別府~高城間なんて電車で20分もなく、つまり、リキペディアはめがっさ通学範囲内であり、寮生になるのはおかしい距離であるのだが・・・。



まぁ、そこはさておき。






そんなわけでリキペディアは、手軽に帰省が出来る。



今回のように、昼飯を食ってから駅まで行って、それで午後8時ぐらいに帰ってくる、と言うことはよくあることなのだ。


そんなわけで、13時29分の電車で別府まで行く。




・・・で、別府に着いたのが2時ちょい前。









それからゆめタウン(要は郊外型大型商業施設)に移動して、本屋で文庫本2冊を買った。




ちなみに、内1冊は「世界の戦車がよくわかる本」と言うやつ。

いや、リキペディアは海軍には詳しいが、陸軍には詳しくはないのだ。



つまり、戦艦長門零式戦雷電と言った軍艦や航空機は知ってても、旧陸軍の「一式戦」「二式戦」「三式戦」の区別がつかなかったりするわけで、参考までに買ってみたわけだ。



日本でさえこれなのだから、海外(ドイツを除く)の戦車なんて、有名どころぐらいしか知らない。


例えば、シャーマンだとか、ファイアフライだとか、T-34だとか、ルノーだとか。








と、そんな軍事知識の欠落を説明したところで続き続き。




小説を買って、ゆめたうん内にある「3Qカット」と言う店で髪を切る。


この店の何がいいって、そりゃぁ。














値段が安い。



この前、中学の友人K木にそのこと言ったら、「いい年こいた若者なんだから、美容室行けよw」って突っ込まれたw






いや、だってね?



1000円だよ、1000円。




本当に髪切るだけだけど、10分前後で終わるし、ちゃちゃっとやってくれるかららくなんだって!






・・・と、「オシャレ全般に気を使わないからオタクなんだ」というK木の警句を受け流しつつも、家に帰宅。



ぼんやりしつつ、飯食って、そうこうしてるうちに寮に戻る時間になった。






で、寮に戻る途中、密かに「髪を切ったが、誰か気づいてくれるもんかな・・・」と心配。


いや、リキペディア、髪を切ってもあまり気づかれんのですわ。苦笑。




というわけで、俺は自室のドアを開ける!!











リキペディア
「動くな!!」





持ってた傘をライフルっぽく構えて、特殊部隊っぽく突入した!!














相方
「あ、髪減ったな」













切ったんだって!!!



さてさて。ではでは。















追記。

弟Aがまたなんかやらかしてたw


ってか、たかだか2週間の間にどうしてオマイの人生はそうも波瀾万丈かな・・・。








えー、弟Aの話をよく聞くと。




いわく。

羽室台高校からの帰宅中、自転車が壊れた。





羽室台、とても高い高台の上。

つまり、坂を猛スピードで下ってた。






ら、自転車のタイヤが折れた。


まぁ、物凄い荷重と書負荷がかかったんだろうよ。



当然、弟A,吹っ飛ばされる。





で。


弟A
「手がゾンビみたいになったw」










・・・え、それって、皮膚がベローン?








以上、よく見たら体中あざと擦り傷だらけの弟A。


兄:リキペディアでした!









正直、リキペディアはそんな怪我とか風邪とか一切なく!!

多分、俺の怪我を代わりに背負ってんじゃねぇかな・・・・。









リキペニウム
「いや、お前、基本外に出ないだろ」





失礼なことを言うなぁ、全くもう。


ぽちっとお願いします。\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ

by rikipedia | 2010-07-04 22:45 | 歴史バカの日記