人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーキャン終了!!

さて!


本日、無事にオーキャンが終了した!!









大盛況だった!












文芸部にも沢山の人が来てくれたぜぇい!!





ありがとぉう!!












で、最近はエコ意識なのか、オーキャンに来る人々に「ONCTバック」(大分高専のエコバック)を配ってる大分高専。


去年は家族が来てたので、それをリキペディアがもらった。




しかし、今年は家族が所用でこれなかった。













ならば。



自力で調達すべし。







幸い、リキペディアの着てる制服は中学校と同じ。
(男子は中学校と大差がなく、身長も変わってないので未だそれを着ている)













つまり!





イケる!!!









そんなわけで、制服をちゃんと着こなして、文芸部が部誌配ってる小会議室から飛び出した!



で、歩くこと数歩。













見知らぬ先輩
「ねぇねぇ、君。大分高専の感想を聞かせてくれない?」









早速中学生と勘違いされる。






え、俺まだ外見中学生なんですか・・・?








内心、動揺しつつ爆笑しながらも、どう答えていいかわからない困った様子を表現。


すると、先輩がもう一人参上。











見知らぬ先輩その2
「そうやな、とりあえず恋愛とかの悩みを聞こう」























どうしてそうなった。






しかし、ここで会話を途切れさせるわけにはいかない。



リキペディア
(高専生なので)全く縁がありませんねw」






それから、5分くらいその先輩たちと会話。

ちょっと、ボロが出そうになったのがやばかったw






でも、なんとかバレずにやり過ごして、いざ、受付へ!!










リキペディア
「あ、どうも」


受付の先輩
「あ、受付どうぞ。どこの中学ですか?」










しめしめ・・・。


うまくいったぞ。







後は弟の名前を出して・・・。
















受付の先輩その2
「あ、おい、◆◆。何やっとるw」

(◆◆=リキペディアの名字)
















バレた。






知らない先輩だけど、寮で見たことある先輩。











リキペディア
「え、なぜバレたんですか!?」


受付の先輩その2
「だって、いつも制服着てる寮生だからなwww」

















日頃の服装を悔やんだ。










以上、今度から私服増やす。





リキペディアでした! \(^o^)/

さてさて。ではでは。















追記。

文芸部誌は、午前中で9割が配布終了という快挙。


おかげで、次回からは2倍の部数を印刷することに。





ちなみに、今日のリキぺディアの仕事は8割受付。


・・・まぁ、こういう外交方面は好きだからいいんだけど。






それでも、初対面の人に爽やかに、かつ人畜無害そうな自分を表現するのは疲れたw


何度も机に爪でカツカツやってSOS(モールス)信号を送ったけど、みんな気づいてくれなかった。orz





ちなみに、来てくれた中学生の8割は女子だった。


なので、リキペディアのテンションはいつもより高かったそうな。







「女子が来て テンションあがる 男子達」


ーby リキペディア








きっと、週が明けたらF前「リキペ! 羨ましいぞ、コノヤロ!!」とか言ってくるに違いない。苦笑。



ぽちっとお願いします。\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ

by rikipedia | 2010-07-03 20:23 | 歴史バカの日記