ブログネタ:あだ名教えて!!   

ブログネタ:あだ名教えて!!





おぉ。あだ名ですか。







まぁ、我がクラス、そんなにあだ名が流行しているわけでもなく。



大体が名字で呼び合ってます。




で、リキペディアのあだ名はと言えば。




H瀬殿・F前
「リキペ、リキペ~」

H間君
「ぺディア、ぺディア」

T山
「テートク」





以上、3種w







最初の2人は分かりやすいですね!!


リキペディアだから、最初の方だけ読んで「リキペ~」

まぁ、短いですし、読みやすい。








次に来るH間君の「ぺディア」


これも一応、「リキペディア」の略称ではあるんですが・・・。












それだとウィキと同じじゃん!!




「リキペディア」「ウィキペディア」も同じく「ぺディア」だよッ!







・・・で、最後のT山「テートク」


漢字で書けば「提督」何だろうけども、ニュアンス的に「テートク」と呼んでるっぽい。






まぁ、軍事オタクですし。



なにしろ最初の方に確か「提督」って呼んで~。と自己紹介した気もしますし。苦笑。





まぁ、そんなわけで、現在はこの3つが主流なんですが、昔はもっと違うあだ名で呼ばれておりました。





そうですね・・・。

例えば、小学3年生。



「リキペディアの初恋」(記事にリンク)で有名なY正さんがつけたあだ名が「リッキーさん」と言うあだ名でして、それ以降小学校の間は大体が「リッキーさん」って呼んでました。







中学校に入ると、少し短縮され「リッキー」に。



高専に入って、大体が名字で呼ばれることとなり、ブログを始めてからようやく「リキペディア」関係のあだ名になりました!!









以上、「同窓会やんねェのかなぁ・・・」とつぶやいてるリキペディアでした!!


さてさて。ではでは。















追記。

いやーー。

高専に入って変わったことと言えばあだ名だけじゃないっすね。



いやはや。
まさかリキペディアがここまで軍事オタクになるとは。


まぁ、中学時代に既に地盤が出来ていた、と言えなくもないんですが、ここまで深く知ることになるなんて、誰が予想できたことでしょう!!


さらに言えば、アニメやラノベ等もあまり買ったことがなかったのに、ここまで蔵書が増えるとは。苦笑。


・・・ってか、まさか文芸部に入って自分が小説を書くことになろうとは。



いやはや、たかが数年先のことなんてわからんもんですなぁ・・・・。






おぉ。


と言うことはつまり!!




来年の私は学校でも有数の秀才になっている可能性が!!













リキペニウム
「あるわけねーだろ」







・・・即答かよ。






ギルド同士で宣戦布告。きな臭い感じに。ぽちっとお願いします。<(_ _)>


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2010-05-30 20:36 | 歴史バカの日記

<< 日本初! BLバー誕生!! な、なんじゃこの記録!! >>