テストの日程が発表されますた。   

本日の2時限目。






「テスト日程を配るので、委員長は学生課まで取りに来て下さい」





という放送。







ちなみに、学生課というのは簡単にいえば我が大分高専生全ての敵。





例えば。



自分達の部屋だけクーラーつけて、教室にはクーラーつけなかったり。



5時ぐらいに帰宅するから部室の鍵を返せなかったり。

・・・その割に、翌日返しに行くと「なぜ返さなかったんだ?」と言ってきたり。




広いオフィスで、結構な人数いるのに、みんな暇そうだったり。











・・・正直、今回の事業仕分けにて。


「6割がクビになっても絶対困んねぇよな。お前ら」










・・・と、本当にガチでそう思える集団。






「高専はコストの割に優秀な人材が育つから、仕分けから外れた~」なんてうちの専門の先生が言ってましたが、学生課だけ仕分けてくれりゃぁいいのに・・・・・・。






ですが、仮に仕分け入って、学生課放置で先生方がクビになってたら、学生一同が蜂起しますね!!






高専の先生方は日々研究をして我が日本の為に貢献してらっしゃるのに・・・・。










・・・と、言う無駄に長い忌々しく邪魔な存在たる学生課の説明を終了し。








テスト日程:発表!!
(順番は時限に対応)




6月8日(火曜)


機工法Ⅱ・応用物理




6月9日(水曜日)


情報・地理・機構学




6月10日(木曜日)


現代文・微積Ⅱ




6月11日(金曜日)


工業力学・英語ⅢA




6月14日(月曜日)


材料力学・微分方程式




6月15日(火曜日)


英語ⅢB








以上、12科目!!






このうち、文系科目はたった4科目!
(現代文・地理・英語ⅢA・B)



専門科目が5科目!!




残りは数学・情報!!








まぁ、数学も高校じゃ習わないヤツばっかなので、専門教科と言えばそうなんですが、「学科ごとの専門教科」と言う意味では、この数学は全学科同じものでありますゆえ、このような表記に。






さて、3年になり一段と増えた専門教科。


1年生の頃は主力だった文系科目も、いまや残り4科目。






・・・まぁ、英語苦手なんで、実質2科目。












そんなリキペディアは、今回、生き残れるのか!?





期待されたし!!


さてさて。ではでは。

















追記。

≪死亡フラグ≫


・テストが近いこと。

・授業が分かってないこと。

・ゲームに熱中すること。




・リキペディア






・・・。



・・・・・・・・。







にょろーん。


ぽちっとお願いします。<(_ _)>


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2010-05-27 20:13 | 歴史バカの日記

<< 暇だったので初音ミクを集めてみ... 旗艦:艦隊司令長官が座乗する艦。 >>