ブログネタ:一人で時間をつぶす場所   

ブログネタ! 「一人で時間をつぶす場所は?」









「一人で時間をつぶす場所」・・・ですか。





・・・ほう。



私にその質問をするのかね。






いいだろう!



答えてやろうじゃないか!!










リキペニウム
「何様だよお前」







・・・と、タイミングが悪いぜ。オイ。


よし、もう一回行くぞ。










私の一人で時間をつぶす場所!!











それは・・・!!

















自室だろう!!










リキペニウム
「外出ろよ!!」





そう!


私の、この今座っている椅子!!




この椅子に座っていれば! そう!!








手の届くところに全ての娯楽が!!





これぞ、究極の時間短縮技!


何せ、どこへ行かずともほとんど全ての娯楽がここに結集しているのだからな・・・!!








HAHAHA!



最高のショーだとは思わんかね!!













リキペニウム
「くたばれゴルァ!!」






おーぅ。

なーんか、今日は怒り方が激しいじゃないか。mademoiselle?









リキペニウム
「誰がmademoiselleじゃ! それ和約したら『お嬢さん』じゃねぇか!!」







HAHAHA~。

つまらないことを気にするな~。






リキペニウム
「性別間違えて何がつまらないか!」








・・・ってか、何の話だったかな。









リキペニウム
「時間つぶし! 出かけ先の方法考えろよ!!」










おぉ~おぉ。なるほど。




ふぅむ・・・。





基本的にリキペディアは本屋ですね~。


大抵、でっかい本屋に放り込んどけば2時間くらいは出てこないこと請け合い。








他には・・・。



あぁ~電気屋とかですね。


別府駅近くのヤマダ電機とか、大きな家電量販店がいいですね!!







いやいや、別段何も買いませんよ?



ですが、電化製品をずっと眺めてるのが大好きなんですよね!!









リキペニウム
「冷やかしじゃねぇかよ!!」








ダマルフォイ! mademoiselle!!






注:マルフォイ
・ハリーポッターに登場する悪ガキ。「黙れマルフォイ!」を短縮して「ダマルフォイ!!」と言いだしたことから








まぁ、そんなわけで、本屋とか電気屋とかですね~。


ふと気づいたら、「あれ・・・俺は今日何しに来たんだっけ・・・」と言う現象もw




やれやれ。

本屋の魔力恐るべし。



さてさて。ではでは。

















追記。

軍事雑誌とかホビー雑誌とか面白いじゃないっすか。


よく、軍事雑誌の兵器のページを開いては。




リキペディア
「戦艦 長門型、空母 エセックス型、これは・・・伊400型潜水艦」





と、手で艦名を隠して艦容だけで艦型を当てるクイズを一人勝手にやっております。


周囲にはさぞかし無気味に映っていることでしょう。





・・・あ。

・・・そういや、日本の艦型は「~型」で違和感ないけど、米軍の艦艇は「~級」って言わないとなーんか変な感じだな。


そうだよな。うん。




長門級。エセックス型。

うーーむ。

何か違和感があるな。


いやいや、それを言ってしまうと潜水艦の艦名も全て・・・。







カーン・ウォーズ、友人誘ってみたらS科対M科の構図になりました。

まだまだ募集中よ~。ぽちっとお願いします。<(_ _)>


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2010-05-23 13:35 | 歴史バカの日記

<< リキペディアの初恋(注:ノロケ... あれ・・・? おかしいな・・・? >>