人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれ・・・? おかしいな・・・?

本日。



塾がありまして。




まぁ、塾終了後はいつも通り後輩らと駄弁って帰途に就くわけです。











で。


信号待ちをしてたリキペディア。









すると。

道路渡った向こうの右側から、現れる人影!













「おばちゃんAが現れた!!」





コマンド!


▶ 戦う   道具を使う

 逃げる  おどかす










リキペニウム
「いやいや! 何そのコマンド!?」










いやーー。定番でしょ。










リキペニウム
「一番良くて逃げるだろう!?」












いや・・・個人的には「脅かす」を・・・。












リキペニウム
「やめろ! 犯罪になるぞ!!」









・・・と、リキペニウムがうるさいので真面目に行きましょう。




えーーっと、まずは状況把握です。


えー。

信号待ちしてたら、前に人が現れた、と。











え・・・。


何このデジャヴ。









これは・・・あれです。


昨日の記事に書いたことです。



昨日、女子高生だったのが今日は、おばちゃんになってます。


プラス、昨日みたいに夜遅くじゃありません!




まだ6時半!!










つまり!!




これならば怪しまれない!!






しかも、今は制服(夏)だし!!






はっはっはーー!


そうよ!

一昨日は私服だったから駄目だったんだ!!




今日はバッチシ大丈夫だぜぇ~!!















・・・ってあれ。




なぜ・・・。

なぜ、私、警戒されてるの?










よく見なさい!!


この人畜無害そうな「ザ・一般人」を!!







・・・。




・・・・・・・・・・・。







あっれーーーーー・・・・・・。








どうも、リキペディア。


こう言うときだけ空気じゃないです。




あの、球技大会の時に見せた空気オーラをいざ!!









・・・と、そこで思い出す、先輩からの助言。




そうだ!

「そういうときは追い越せ!」 って紅月先輩がおっしゃっていた!!
(紅月さん:毎度お世話になってるブロガー。リンクは右側「もみじいろづくままに」から)










今こそ!


リキペディアの健脚を見せるときぞ!!






いざ! いざいざいざ!!












というわけで。





リキペディア
「機関始動! 出力上げぇ! 前進開始!!」


リキペニウム
「いや、何気に軍事にしなくていいから」










速足行軍開始。




いわゆる、ピオリムです。ピオリム。
(ピオリム:ドラクエの呪文。素早さ上昇)














よし、だんだんと追いついてきた!



あと少しで追い抜ける・・・!!















・・・あ。


そこでなぜ速足になる! おばちゃん!!








まさかの想定外の事態発生。








しかし、ここで負けるわけにはいきません。

リキペディア、自分の足に再度命令を下します。




リキペディア
「機関最大出力! 一気に追い抜けぇ!!」









駆け足(のチョイ下ぐらい)開始。









よし・・・!

これで・・・!!
















・・・って、なんで逃げるの!?


おばちゃんッ!!











さらに想定外。


逃げられました。





いや、まぁ、確かに薄暗くなりつつはありますがね?


これは予想外すぎます。









・・・ま、そんなわけで。


数秒とはいえ見知らぬおばちゃんとおにごっこしてた。

リキペディアでした。<(_ _)>



さてさて。ではでは。

















追記。


リキペニウム
「せっかくのアドバイス生かせよ!」


リキペディア
「きっと・・これは・・・もっと別のとこに問題点が」


リキペニウム
「うん。きっと、顔が怖いんだな」


リキペディア
「顔がひどいと!? 整形にでも行けと!?」


リキペニウム
「じゃぁ、ずっとニヤけてろよ」


リキペディア
「いやぁ~。それはN西の役割だって~」







以上。

リキペニウム
「反省する気あんのか?」




と突っ込まれたリキペディアでした。


紅月さん、すみません。<(_ _)> ぽちっとお願いします<(_ _)>
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

by rikipedia | 2010-05-22 20:40 | 歴史バカの日記