宝くじだぜーー!!   

さて。

球技大会・ソフトボールで優勝しました。






そんなわけで、担任のK西先生。





「まぁ、前から約束してたしな」







そう言い、取りだしたのは茶封筒。












おぉ!! 金一封か!!










・・・ではなく。







ドリームジャンボ。















1枚。











え、1枚!?



1枚で一体何を当てるつもりか!?









実は球技大会前、先生と。



K西先生
「まぁ、ソフトで優勝したら宝くじ1枚お前らにやるわ」





とか言ってました。



そんなわけでのこれです。










A上
「先生!! 1人1枚にしましょうよ!!」







まぁ、確かに。

たった1枚じゃぁ、当たらんのでは・・・?





K西先生
「いやいや、数万分の1と、数万分の40なんて大差ないわ~」







うぐ・・・。

そう言われると、確かにそうだ。


しかし、それに食ってかかるA上。







A上
「でも、倍率は40倍っすよ!!」





おぉ・・・!!



そう言われれば!!






しかし、K西先生曰く。



「倍率じゃなくて確率だよ~」













いや、なんとなく言い訳っぽいな!?



よく考えれば、つまるとこ40人分の宝くじ買う金がないんじゃ・・・?


あぁ・・・先生のお小遣いはきっと火の車・・・・・・・。








そんなわけで。



先生が買った1枚は先日登場したF前が管理することに。


で、番号は教室の後方・ホワイトボードにでっかく。






えーー。

11組の159458ですか。





先生曰く。

「番号控え忘れたわ~」




らしいので、こうやってブログに書いておきます。







・・・はてさて。


これで当たればみんなに焼肉おごってくれるってさ。



そこはかとなく期待。


さてさて。ではでは。

















追記。

リキペディア、ただの一介の高専生です。



なので、そんな数億円とかもらっても困るっす。

正直、数万円がちょこちょこ当たるような感じで。





最高額が低いけど宝くじの単価も低くて、当たる確率が高い、みたいな。



・・・今度買ってみっかな。







リキペディア
「ドリィィッム! キャッチャァァァ!!」


ぽちっとお願いします。<(_ _)>
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2010-05-21 22:27 | 歴史バカの日記

<< Khan Warsってネトゲ知... リキペディア氏、ストーカー容疑... >>