グミックス作ってみたよ!!   

昨日。


そう。昨日。











「グミックス作ろうぜ!!」



と言うことで、グミックスを作り始めたT光・N西・N津留・リキペディアの面々。



まぁ、詳しい話は昨日の「グミックスを作ってみるぜ!!」まで。







で。



総製作時間:約2時間







つまり、終わったの11時過ぎ。




さすがに更新する気力なく(さらにいえば12時で寮のネット回線が途切れます)。







と、まぁ、そんなわけで今日更新しております!






では!


そんな、大分高専明野寮に住む!


チームリキペディアの奮闘をご覧下さい!!







注:チーム名は勝手に即席で決定致しました。

特にリキペディアが中心にいるとかそんなのはないです。あしからず。










さて。

まずは、中身とメンバーを確認。


f0186726_1901987.jpg








指出してる、N西。


N津留、足だけ。


T光、画面外。










そんなわけでスターート!!






まず最初に、お湯を作ります。60℃位。


で、それを備え付けの容器に入れます。








同時並行して、買ってきたジュースをビーカーに入れます。



第一回目は、無難に「りんごジュース」「ファンタグレープ」
(ビーカーが2つしかないので、2つずつ製造)







で、ジュースをビーカーに適量(「敵領」と変換された件w)入れ、Nモルから 奪った 拝借したゼラチンを投下。






そんでもって、ビーカーを先程のお湯が入った容器に浸し、ゼラチンをかきまぜる。









作業工程。


f0186726_19112162.jpg











さて。

このブログをご覧になってる方々は、「全国に名だたる高専の学生は一体何やってるんだw」と思われてるに違いない。






なにせ、自分たちでさえ「一体何やってるんだろう」と感じながらも「突っ込んじゃ負け」という暗黙の了解を精神の支えとして一生懸命グミ作ってます。











そんでもって、いい感じにかきまぜたら、既存の型に投入。



参考までに、カブトムシの型。


f0186726_1923566.jpg







今の写真はカブトムシの下側で、上側にもゼラチン混入したジュースをぶち込みます。








こんな感じに。


f0186726_19273489.jpg













・・・お、初めて全員画面に揃っとる。


そんでもって、両側に流し込んだら数分放置。


ゼラチンは冷えると固まるので、放置してりゃぁ、固まります。






で、斜めにしても流れないくらいに凝固してきたら、上下の型を合わせます。









合体!!




パイルダー! オン!!















・・・の写真は撮り忘れました。













コホン、コホン。

さて、気を取り直して続きます。





えー、合体させた型を冷蔵庫にぶち込みます。








カブトムシとかは大体15分、小さな団子虫とかは10分程度です。










ってなわけで、小休止。



f0186726_19325929.jpg




買ってきたお菓子食ってました。
















そして!!










いざ!!



完成の時!!




f0186726_1937175.jpg















なんじゃこりゃ!!





ま、まぁ、とりあえず食ってみます!!








ちなみに、今のはザリガニの上半身です。










触った手触りは、グミ・・・というよりかは。










N津留
「解けた直後のプラスチック」





・・・な感じです。






というわけで、いただきまーーす。














パク。
















リキペディア
「うん! 味ないな!!」

T光
「薄っす!!」

N西
「何これ!?」

N津留
「こりゃぁ、ねぇな!!」















超不評。








もう片方のファンタグレープもひどい味でした。


そんで、次。







N津留
「お茶行こう! お茶!!」








なぜか、お茶を押してくるN津留。


いや、単に自分で買ってきた飲み物を試したいだけか。








そんなわけで、2回目は「お茶」「サイダー」








で。

味が薄くなるためか、説明書には「砂糖2g投入」と、製造過程に書いてあります。








で、この N津留 バカ津留が。





「お茶にも砂糖を入れるべき」





・・・とかほざきだしました。







N西・リキペディアは反対。


しかし、なんか、面白そうなので、「やめとけよー」程度。










つまり結局、砂糖投入。













そんでもって、できたのがコイツ。



f0186726_19484574.jpg








お茶味のグミ。







地雷臭が凄いですが、そこへあえて行くのはこの企画発足当時からの決まりです。





ってか、T光は明日の課題するために部屋戻ってるし!

我々を見捨てたな!?








と、わめきつつも。



いただきまーーす。





・・・。




・・・・・・・・。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・。







リキペディア
「うげぇぇ!!」

N西
「うぎゃぁ!!」

N津留
「・・・・・・!!(悶絶)」









えぇ。


ひどい味でした。










なんて言うか・・・。


たしかに、お茶の味です。



ですが、その気持ち悪い(市販のグミのように固くなく、スライムを食べているような)食感と見事にコラボした、非常に残念な感じのお茶の風味は凄いクルものが・・・!!















大分高専・明野寮。



今日もこの寮はバカたちが騒ぎまわっている。



さてさて。ではでは。

















追記。

まだまだやってもよかったんですが、「いい加減やめようぜ」的雰囲気と「ゼラチン足りねぇ!!」「時間経つの早!!」というのが合わさり、結局買ってきた飲み物の半分以下しかやってません。






しかし!


その買ってきた飲み物は決して無駄にはなりませんでした!!















なぜかと言えば。


非常に素晴らしい口直し。











いやはや・・・。

ここまで見事な地雷と言う地雷はむしろすがすがしいです!!





中途半端なクソゲーより、散々バカみたいなクソゲーの方が「なんじゃこりゃぁwwww」ってなるような感じです。






もう、ひど過ぎて、時間の無駄過ぎて、くだらな過ぎます!!!







まぁ、ですが、こうやってみんなで金出しあって買って、ワイワイでき、こんな感じにブログネタになるんなら、結構いいんじゃないっすかね。



なんやかんやで盛り上がって楽しかったですし。








まぁ、機会があればまたこのメンバーでお会いすることもありましょう!





では!

ぽちっとお願いします!!日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2010-05-19 20:17 | 歴史バカの日記

<< 学校を辞めることにしました。 グミックスを作ってみるぜ!! >>