貴様をボロ雑巾の用に使いきってやる!   

・・・。





・・・・・・・・・・・。










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。










やってまいりました。

5月17日月曜日。








5月の4周目です。







そんな今週はなんと!!


運動ウィークです!!







いや、勝手にリキペディアが名付けただけで、現実的にそんな週はありません。






とはいえ、なんでそんな名前をつけたかと言えば。





今週の月曜。





つまりは今日。



体育があります。



ま、これは普通。






そして水曜。



クラスマッチ、対E科戦が開催されます。






そしてその翌日の木曜日。

全校一斉球技大会があります。















運動ばっかし!!










しかも、今日の体育は体力測定。






立ち幅跳び・50m走・ハンドボール投げはまだいい。











1500m持久走ってどうよ?







いや、ま。

しかし、1500mといえど、グランド5周と聞けば何か短く聞こえません?




そこが彼らの罠です。












リキペニウム
「彼らって誰よ!」










友人についていこうかと思ったら、その友人が地味に速い。


まさかこの私が死にかけるなんて・・・!!












リキペニウム
「つまり、ペース配分間違えたんだな」











まぁ、そんなわけで汗だくになって終わった本日の体育。











まぁ、水曜も木曜も運動がありますが。




リキペディア的にはこれと言って嫌じゃぁありません。






別段、今日の1500m走も、今更になって振り返ってみれば、汗だくになってそれでも必死に前進をやめない自分の無駄根性出してる瞬間が、なーんかすがすがしかったりするんです。







基本引きこもりですが、運動が大嫌いなわけじゃぁない。









・・・てか、運動とかでみんなでワイワイできるんならそれでよし。



楽しいじゃないっすか。





それに、適当に「あーめんどくせーーー」とか言いながらやるよりかは、自分なりに必死になってやった方がチームもしらけずに済みます。




足手まといとか空気悪くする存在にはなりたくないんであります。




ま、そんなわけで、とりあえず。


水曜日、対E科戦でリキペディアの真の力が目覚める・・・!!


さてさて。ではでは。

















追記。

まぁ、そんな運動ウィークを地味に楽しんでいるリキペディア。


運動は基本苦手ですが、何事も嫌がりながらするよりかは、置かれた状況下での楽しみを見つける方に専念します。





それはつまり、どんなとこに追いやっても大体の幸せを発見する能力に富む、と言えなくもないんですが。









裏を返せば上昇志向が皆無。



なにせ、現状で満足するからであります。


例えば、平社員だとしてもその地位でささやかながらの幸せを発見してしまうと、「努力してまで上に行くよりかは、このままでいいよーー」という感じに。




はてさて、このリキペディアの性格が良いのか悪いのかは、微妙なとこであります。




ぽちっとお願いします!
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2010-05-17 19:12 | 歴史バカの日記

<< ブログネタ;好きな教科と嫌... 涼宮ハルヒの消失見てきた!! >>