人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログネタ:ポケットの中に入ってるものは?

ブログネタ:常にポケットに入ってるものは!?










常にポケットに・・・。




と、いうわけで学生服のズボン。











・・・あ、部屋のカギ 兼 ロッカーのカギ 兼 家のカギ。










リキペニウム
「いや、ひとつに纏めすぎだろう!」










さて、そんな文句はちゃっかりスルー。


お次は学ランのポケット。







とりあえず。


逆さまにしてみます。
















ドサドサドサーー。








・・・。




・・・・・・・・・。




なんか、たくさん落ちてきました。






学ランに入っていたもの

・腕時計

・USBメモリ

・ペン2本

・メモ用紙数枚

・ハンカチ

・ティッシュ

・文庫本

・硬貨10枚

・飴6個

・チョコ7個














リキペニウム
「重くないか!? 学ラン!!」







いやーー。


リキペディアの習性として、全部一つに集約したがるんです!




ケータイカメラメール、財布、スケジュール、etc・・・と言うのと同じです!!









そして!!


その集大成が学ランと鞄!!







もうそろそろ衣替えの時期ですが、学ランは秋中旬から初夏まで着てるじゃないっすか。



ってことは、出掛けるときは大抵学ランを着ていることに!






そんなわけで、財布を学校へ持って行かないリキペディアは、小銭を少々入れております。

突発的に必要になった時に、です。









そしてお菓子。




何か食ってないとなーーんか落ち着かないリキペディア。



まぁ、授業中や時間の短い合間の休憩時間とかはさすがに食ってませんが、それ以外でポケットに何かあれば大体それ食ってます。




ま、メモ用紙ペンは学生の必須用品。同じく、ハンカチ・ティッシュも必須(どこの小学生かw)。



USBも時々必要になりますし、時計に至っては現在ケータイが故障中(もうそろそろ1ヶ月じゃね?)なのでこれも必須。



文庫本は・・・まぁ、暑くなってくると重い(余計な体力使う)のでそろそろ出しておきましょう。








さて、同じようにして鞄。


鞄もリキペディアが出かけるときに絶対と言っていいほど持っているものであります。




制服+鞄≒リキペディアです。






まぁ、鞄は私用でも持っているので学校に関係のないものがドッサドッサ入ってます。










リキペニウム
「お前は私用でも制服だろう」











・・・まぁ、そうですが。


ま、厳密に言うと、最近は私用の場合は学ランじゃなくてカッターシャツになりました。



クールビズです。







ちなみに、今日これからも塾がありますが珍しいことに私服です。






・・・いや、まぁ、さっき洗濯機にぶち込んだら「あ、制服ねぇじゃんww」って言う状況で。苦笑。










そんなわけで!

ブログネタのまとめをすると。








鍵とお菓子とお金





3点セットです。





もしかしたらDSPSPが追加される可能性が・・・!?

さてさて。ではでは。















追記。


先程出てきたお菓子はスタッフが美味しく頂きました。<(_ _)>









リキペニウム
「スタッフも何も、食ったのはお前だろう」













スタッフゥーー!!










・・・ふ。

またつまらぬネタをやってしまった・・・。








リキペニウム
「謝れ! 某芸人と某3世の仲間に謝れ!!」







狩野◆孝さんと五◆衛門さんですね。わかります。









最近順位が下がり気味だっゼw ぽちっとお願いします。<(_ _)>
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

by rikipedia | 2010-05-15 13:28 | 歴史バカの日記