文芸部の一存、執筆開始!!   

大分高専文芸部。




我が3Mリキペディア師団がいつもワイワイやってるこの部活。










その部活の日々の日常を描いた小説を出したら面白いんじゃないか、ということで始まったとある企画。










その名も!!


「文芸部の一存」!!













リキペニウム
「お前は中国か? パクリなのか?」










いやいやーー。


しかしまぁ、他にいい名前もないしなぁ~。








リキペニウム
「日々の日常って、さっきみたいなやつ書くのか?」






注:さっきみたいなヤツ

ひとつ前の記事参照。










・・・。


・・・・・・・・・。




まぁ、流石にそれはまずいよねぇ~。









と、いうことで。







フィクションを織り交ぜた物語にすることに!!









リキペニウム
「大して変わってねぇなぁ。おい」












登場人物は、合計6名!


我が大分高専の文芸部の約半分だ!!




ちなみに、その小説に登場する人物は実在の人物をモデルにしてたりしていなかったり!!






リキペニウム
「いや、どっちだよ」







ま、まぁ、ここではっきり実在の人物をモデルにしてます、なんて言ってしまえば実在の人物へ版権の許可取らないといけないじゃないっすか。


なので、もしかしたらモデルにしてますよーー的な!?








リキペニウム
「つまり、モデルにしているんだな」









・・・ご、ゴホン!




まぁ、ともかく!!

軍事ネタしか書けない、リキペディアがまたもイタイ小説を世に送り出す!!


乞うご期待!!












リキペニウム
「期待できない感あふれる作品名だな」



さてさて。ではでは。

















追記。


小説のネタって、結構悩むんですよ?



1年生に新しい小説家気が入ったことですし、リキペディアはそろそろ御隠居生活に・・・。




・・・そうっすね。

文芸部のマネージャーとか。




会計・部長の役職を兼任して、製版・印刷を一手に任される人。




いわゆる雑用。



おぉ。いいんじゃないか。この役職。



「部長に相談だ」





リキペニウム
「『牛乳に相談だ』っぽく言ったな」




おぉ。懐かしいCMを・・・。

ぽちっとお願いします<(_ _)>
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2010-05-14 22:29 | 歴史バカの日記

<< ブログネタ:ポケットの中に... 我が文芸部の行く先とは・・・! >>