またもやってきた悪夢   

昨日。






いや、正確には本日午前12時20分。














パソコンの電源を切り、歯磨きを終えて。




さぁ! 寝よう!!



















Nモル
「ラーメン食うぞ!!」


S藤
「行くぞ~!!」


T末
「食おうぜ~~!!」















出たな!!


余分三兄弟!!!











Nモル
「ラーメン食うぞ~」



リキペディア
「断るっっ!!!」


T末
「じゃぁ、補食室で待っちょるけん!」






注:「待っちょるけん」

大分弁。「待ってるぞ」の砕けた言い方。大分弁では「~してる」を「~しちょる」や「~しよん」と言う。

語尾の「~けん」は現在進行形の「ing」っぽい役割。

例:「今、宿題しよるけん、先行っちょって!」(今、宿題してるから先行ってて!)











あれ・・・。



なんか・・・。












デジャヴを感じるぞ。








「前にも似たような・・・いや、違うな。 前にも全く同じようなことがあったな」っていう、エンドレスエイト的感覚。








リキペディア
「嫌だ!! 断る!!」



Nモル
「黙れ! 早く行くぞ、カス!!」











カスって言われた!!



ラーメン拒否しただけでカスって言われた!!



ってか、俺、今布団に入って寝る準備万端なんだが!!













リキペディア
「この前は俺が譲歩しただろう! 今回はオマイらが譲歩しろよ!!」


S藤
「フッ。 俺は過去にはとらわれん生き方をしている」


Nモル
「コイツも食うんぞ!」









・・・と、カッコイイこと言ったS藤の後に指差されるT末。


そうか・・・。

オマイも俺と同じ身分か。




なら、俺の気持ちもわかってるはず・・・!!















T末
「ほら、急げ! 時間ねぇんじゃ!!」














オマイも敵かーー!!






なんだここ!!




俺の部屋だよな!?


俺の部屋なんだよな!?








なんだこのアウェーな空気!!







しかし、俺は断固として徹底抗戦を選ぶ!!










リキペディア
「嫌だぁぁ!! 俺を寝かせろぉぉぉ・・・!!」









すると、T末が声を落として語り始めました。






T末
「おい、リキペ。お前・・・今何時だ?」


リキペディア
「12時20分だ。午前のな」


T末
「おい・・・思い出してみろよ。あの頃を・・・」


リキペディア
「いつだよ!!」


T末
「中学時代・・・俺たちは・・・12時20分の給食が。 なによりも・・・。 そう。何よりも楽しみだった」












なんか、真面目に語り出しました。











T末
「そう。俺たちは、あの頃・・・給食が楽しみで仕方なかったはずだ」


T末
「だから! さぁ・・・。お前も。一緒に給食を食おう」




T末
「あの・・・昔の頃のように・・・!」














リキペディア
「待て待て待て!!!」





リキペディア
「中学時代、俺はオマイ達を知らんわ!!」


リキペディア
「それに給食に誘うんなら、12時間後に誘え!!」






必死にみんなに訴えます。

そして、最後にひと押し。





リキペディア
「分かったらおれを寝かせろぉ!!」








ふふふ。

どうだ、この完璧な最後のひと押し!!










これで彼らも引いてくれる・・・





Nモル
「じゃ、そういうことで」


S藤
「あぁ。急いで支度しろ」


T末
「お前がいないと、俺たちの給食は始まらないんだ」











スルーされました。










そんで、結局。











リキペディア
「あぁ! もう! わかった! 食えばいいんだろう! 食えば!!」












リキペディア要塞陥落。






と、同時に。





T末
「ま、どうせリキペディアおらんでもいいけどなー」


Nモル
「腹減ったーー」


S藤
「変なやつのせいで遅れたなぁーー」











裏切り発生。










・・・。






・・・・・・・・・・。





大分高専明野寮。

そこでは、愉快な仲間たちが、今日もゲームしたりラーメン食ったりしている愉快な寮である。


さてさて。ではでは。
















追記。


翌日。




リキペディア
「うがぁーー。 胃が重ぃぃぃ・・・・・・」














胃もたれ発生。









T末
「全く。昨日夜遅くにラーメンなんて食うからだな」


S藤
「だよなー」


Nモル
「うわぁーーバカがいたー」







散々言われてますが。


リキペディア
「・・・・・・・・・・・・・・・・・」




返す気力なく。







今日から、ゲーム早めに切り上げて早めに寝てやるんだ!!


いつも、先輩とかよりも先に落ちるのが申し訳ないからずるずる居座ってるから悪いんだ!!




今日こそは、魔の手から逃れるためにも早めに寝なければ。


ぽちっとお願いします。<(_ _)>
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2010-05-12 20:03 | 歴史バカの日記

<< 腹黒すぎるよ! 先生・・・!! ハルヒの消失見に行こうぜ!! >>