ケータイって高いのなw   

本日。



ドコモショップに行きました。






リキペディアのケータイは親父から譲り受けたものです。

なので、親父のを機種変してリキペディアに譲渡した形です。




ってなわけで。

リキペディアのケータイ、10年以上使用してるので基本料金が半額です。







・・・まぁ、そんなどうでもいい(記事に全く関係ないであろう)予備知識は置いといて。







ドコモショップ。




ケータイがたくさん並んでます。
















・・・おぉ。


















ケータイって高いのね。





なんか。

2万とか3万で買えるもんだと・・・。



PSPと大差ない値段かと・・・・。

















6・7万もするじゃないか。







正直、予想外にもほどがあります。
(その予想外の半分はリキペディア自身の価値観の相違だが)



PSPが2台買えてしまいます。











なんじゃこりゃ・・・・・・・・・・。










そして、店員や親と話し合うこと数十分。
















結論を出しました。











リキペニウム
「さぁ!! そんなわけで!


リキペディアの新しいケータイのお披露目だ!」













リキペニウム
「ジャジャジャジャーーーン!!」













・・・・。






・・・・・・・・・・・。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。











リキぺニウム
「ジャ、ジャジャジャーン!!」








・・・・。




・・・・・・・・・・・・・。







リキペニウム
「おい、リキペディア。 お前、ケータイは?」









リキペディア
「あぁ。 買わなかった」









はい。


「買わない」と言う結論です。












正直、6万以上もんだとは思っておりませんでした。
(電機や行ってもケータイのコーナーは行ったことがない人。いつもパソコンやゲーム欄見てる)



・・・いや、安いもんだと4万程度のもんがあるんですが、なんか、見た目がいまいちです。


まぁ、見た目がいいヤツは機能もよくて、それはつまり、ケータイをあまり使わないリキペディアだと、持てあます機能が多いということなので、無駄と言う表現もできます。








ともかく。


高いんです。






親は「好きなヤツ選べ」と言ってるので、無理言えばリキペディアが気に入ったヤツ(DSっぽく横にも開けるヤツの白。P-0Aだったか?)を買ってくれるんでしょうけども、いかんせん。7万です。







・・・7万って、そんな子供がわがまま言ってホイと出してもらうような金額じゃないっすよね?


我が家はそんな大富豪じゃありません。












まぁ、つまり。








金額にビビったリキペディア










えぇ。

ヘタレは所詮ヘタレです!!


ケータイ買うのにも一苦労です。









まぁ、そんなわけで。






リキペディア
「金額が金額だし、今とっさに決めるよりはゆっくりと熟考した方がいいんじゃないか」







・・・と、もっともらしい正論を言って、店員と親を「じゃぁ、次回に」という雰囲気にさせてすごすごと寮に戻ってまいりました。








・・・まぁ、ケータイ、7万円分も使いませんし。




パソコンのメールあれば事足りるし。

友人なら学校で話せばいいし。

塾なら塾で話せばいいし。











ケータイなくても困らない。

リキペディアでした。<(_ _)>




さてさて。ではでは。


















追記。

いや、だって7万って・・・。

お小遣い換算で行くと、月3000円のリキペディアの2年分のお小遣いに匹敵します。









リキペニウム
「さっきから金の話しかしてないぞ。お前」






いや、だって、小心者のリキペディアにはおいそれと要求できる額じゃぁありません。










リキペニウム
「フフン。金の亡者め」













まぁ・・・。


ケータイなくても困らないし・・・・・。





新しいケータイを期待してたみんな、すまん。


ぽちっとお願いします。
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2010-05-09 22:01 | 歴史バカの日記

<< まさかの伏兵 帰省先よりお送りいたします。&... >>