帰省先よりお送りいたします。<(_ _)>   

結局、風呂がスゲェ混んでたので家で入ることにしたリキペディア。



電車に乗り、真っ暗な道を家に向かう。







別府駅ならまだ街灯が多いんですが、リキペディアの自宅の最寄り駅はそれよりも電車で1駅、3分ほど高専に近い東別府駅です。



夜の帳が下りれば駅は無人駅となり、電車が無料で乗れ、人だかりも少ない不気味な場所へ早変わり。




さて、家に帰り弟Aの誕生日会終盤にちょいと参加して弟らと遊んで。












やってきました。


俺のターン。






そう。

11時を過ぎれば弟は就寝。

それに合わせて親も就寝。












しかし!!



リキペディアの夜はここからである。












いざ!!

スーパーアニメタイム!!





寮じゃぁ見れないアニメを見るため、ブックマークだけ付けといたサイトを一斉に開きます。














おぉおぉ!!!


回線早ぇぇぇ!!


















何これ!?



ページが一瞬で表示されるよ!!






注:ページが一瞬で表示される

普通は当たり前のことですが、寮では200人も住んでいるので、光回線のはずなのに凄い重い。

数十KBは早い方。

数KBが一般的。


1年生の時、Nモルが「3バイト/秒」という怪記録を達成したが、未だそれを打ち破る報告は聞いていない。
















おぉお!!!

動画が一瞬で満タンに!!







注:動画のゲージ

Youtubeの動画(アニメのOPなど)が数十分かかっても満タンになってないことは日常茶飯事である。

ましてや30分アニメを高画質で見ようと思ったら、多くの人が起きていない朝方に起きるしかない。
(昔、他人の回線すべて引っこ抜いて回線を軽くする強者がいた)















おぉぉぉぉぉ!!









ぉぉオレンジ!!
(ギアスネタが知名度低いの知っての狼藉)




俺の天下ぁぁ!!













リキペニウム
「帰った理由は?」




リキペディア
「・・・アニメ観賞?」




リキペニウム
「コイツ、ダメだな」












ひどいなぁ。


アニメ観賞じゃないんなら、たまってたアニメの消化だろう?



そうに違いない。









え、今日?



何の日?














アニメがたくさん見れた日。


さてさて。ではでは。
















追記。

まぁ、それは冗談として、今日は母の日です。


またトキワ(デパートね)の地下に行って、お菓子の詰め合わせでも贈るとしましょう。


いや、贈り物って形ある物でもいいんでしょうけども、数年経っても残ってるなんて気恥ずかしいじゃないですか。



ってなわけで、リキペディアは大体2000円程度のお菓子の詰め合わせを贈るぐらいでちょうどいいんです。


・・・そういや、弟Aの誕生日もあったよな。






・・・出費がかさむなぁ。
(寮へ帰るだけのお金が残るか心配)

ぽちっとお願いします。<(_ _)>
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2010-05-09 00:59 | 歴史バカの日記

<< ケータイって高いのなw 今から帰省だっゼ。 >>