ブログネタ:眠気覚ましの方法教えて!!   

ブログネタ:眠気撃退法を教えて!


実は参加中なんだぜ!?










リキペディア式 波動球 睡眠眠撃退法!

















お菓子食え!!






終わり。













リキペニウム
「待て待て待て待て!!!」





ん、どうした、リキペニウム。






リキペニウム
「呆気なさすぎるだろう!! もっと記事書けよ!!」









えーー。


だってさぁ、眠いんだったら寝ればいいんだよぅ。



もし、それが授業とかなら、前日にちゃんと寝てなかった本人の責任だよぅ・・・。







別に授業中に寝たいんだったら寝ればいいんだよぅーー。


それで態度点引かれたり、授業についていけなくなるのは本人なんだしさーー。





正直、授業中にワイワイと私語される方が迷惑だってのさー。


それぐらいならゲームするか読書するか寝てろよーー。











リキペニウム
「お前、参加するブログネタ間違ってるだろう」








・・・と、まぁ、リキペニウムがうるさいので、真面目に対策を考えます。



まぁ、リキペディア自身、起きなきゃいけない授業に限って眠気来るもんですから。苦笑。









えーー。そうですね。





まず、家で勉強してるとき。







テスト勉強とか、明日までにやらんといかん課題とか。




そういう場合は、顔を洗うなりお菓子を食うなりして、ともかく体の筋肉のどこかを動かせば頭スッキリ。











しかし。


問題はそれができない授業中。









えー、リキペディアの場合は、「指回し」してます。






指回し、ってのは、ボールを掴むような感じに広げた両手の指先同士をくっつけて中指とか小指とかをグルグル回す作業のこと。









これが、地味に難しいんです。




特に、薬指と中指。




回してる最中に小指同士がずれてしまったり、指同士がぶつかって上手く回らなかったり。






これを高速で回すように必死になってやります。



結構、夢中になってやってると、いつの間にか眠気消えます。






昔は「頭の回転が速くなる」なんて祖母から教わった遊びだったんですが。苦笑。





まぁ、一度やってみてください。


さてさて。ではでは。
















追記。



まぁ、反則技としてはだな。









リキペディア
「先生! トイレ行ってもいいですか!?」











・・・って言って、顔洗ってくる方法。



トイレまで若干遠回りかつ速足で行けばいい運動になってさらに効果上がるかと思うぞ。







しかし、授業中何回もやらんようにな!!


あだ名が「頻尿」になっても知らんっゼ!!


ぽちっとお願いします。<(_ _)>
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2010-05-04 20:14 | 歴史バカの日記

<< けいおんがまたやらかしましたw 新しいケータイだってさ!! >>