サイクロン・ジョーカー・エクストリーム!!   

今日は日曜日だ!!


日曜日と言えば!?









リキペニウム
「追認の2日前」






・・・ゲフン。ゲフン。







そう!

仮面ライダーだ!!









というわけで、今日も今日とてT光に起こされて、朝8時から仮面ライダー観賞。


まさか、制作側も俺たちみたいな18歳になろうかと言う、いい年こいた若者が熱烈に見てるとは夢にも思うまい。



ふっふっふーー。







さて、今日の仮面ライダー。
(注:ネタバレがあります)



前回、フィリップ君のメモリが力を増大し、翔太郎がついていけないという事態になって終わっておりました。





そんなわけで、変身できなくなったことに絶望し、諦めかける翔太郎。

しかし、そんな翔太郎を絶望から救いだしたのが、「君とはもう変身できない」と言っていたフィリップ君。


その言葉で希望を取り戻し敵ドーパントに挑む翔太郎とフィリップ君。



その戦闘のさなか、突然光があふれ、仮面ライダーが新たなる進化を遂げる!!



そして、完成したのが、プリズムのメモリを使い、剣と盾を装備するサイクロン・ジョーカー・エクストリーム。

真ん中に新たにガラスっぽいの(プリズム)がついて、ついに3色になった!


そのパワーは凄まじく、「アクセル」こと照井刑事が手こずっていた敵ドーパント達を一掃するほどであった!!





・・・と言うのが今回のお話。


なんやかんやでここまで見てきましたが、シュラウドやフィリップ君の正体とかその他伏線がまだ残っておるのでこれからもまだまだ楽しみです!!


さてさて。ではでは。
















追記。

もともと、仮面ライダーはあんまり見てませんでしたが、寮の友人T光が大好きでして。


そんで、「日曜朝、一緒に見ようぜ!!」と言う運びとなり、2年生の時からずっとNモル含めた3人で見ております。



一時期は、その30分前から始まる「天装戦隊 ゴセイジャー」も見ておりました。



・・・が、起きるのがつらいので春休み以降は見ておりませんが。苦笑。
(いつもエンディングだけ見る)






さて。

そんなT光ですが。





昨日、左腕を骨折しました。



試合中(T光はテニス部)に、難しいボールを打った後に滑ってこけて、変な感じに左腕をついたようです。

そんなわけで、生活に支障が出ている模様。



今まで普通にできていたことでさえできなくなるわけなので、改めて自分が健康体で不自由なく生活できているのがありがたいな、と感じた今日この頃。



ってなわけで。

身内ネタではありますが、寮の方々、困ってるのを見かけた際はお手伝いをお願い致しまする。<(_ _)>



ぽちっとお願いします。<(_ _)>
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2010-04-25 11:32 | 歴史バカの日記

<< 追認じゃ!! リキペのパーフェクト英語教室 >>