追認テストじゃないかwww   

明日。



機械工作法の追認です。







追認ってのは、去年度落とした単位を再取得できるテスト。



まず、1年間の成績を出して、60点を超えれば単位が貰えます。






ですが、60点以下の点数の時。



先生によっては再試験を行ってくれます。



・・・ですが、先生からすれば「別にしなくていいテスト」

わざわざ問題考えて、作って、採点するのは面倒なんです。


それに、数学等の一部のテストでは、「評価:40点未満は再試資格なし」とか、「課題全て出してない者には再試受験資格なし」とかもあります。





そんで、単位を落としたものの、落とした単位が2単位とか5単位とかならば留年せずに進級できます。


で、進級した人が去年度とってない単位を取るためのテスト。

それが追認!!




追認は、再試と違って「学生の権利」という形なので、絶対に行われます。



・・・まぁ、つまり。

「再試・追認と2回もやるんだから、留年すんじゃねぇよw」




っていう、学校側のありがたい配慮。








そんなわけで。

明日は、そんな追認テスト。


追認の範囲はもちろん1年分。

時間はもちろん、放課後の居残り。



何時に終わることやら・・・。汗。



さてさて。ではでは。















追記。


そんなわけで、今日の更新は8時か9時くらいにもう一回だけ。

予定してた「厨二病な問題集」パート3は明日に書きます。



さぁて!!

こんなとこで留年してたまるか!!




ぽちっとお願いします。<(_ _)>
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2010-04-22 17:32 | 歴史バカの日記

<< 我が教室はカヲスなり!! なんでやねんw >>