中国海軍、海自機に照準を合わせる。   

引用。


ヤフーニュース。


「中国海軍、海自機に照準向ける」





・・・。




・・・・・・・・・・。





え、マジで?






なんか、最近この方面が結構、きな臭い様子を出しております。



少し前は韓国軍の哨戒艇が爆沈し、今月10日には沖縄と九州の間を中国海軍の艦隊が太平洋方面に移動してますし・・・。





なんか・・・。

大丈夫か?



少しでも間違ったら軍事衝突起きるんじゃないか・・・?









ヤフー記事にあったように、冷戦時代のソ連でさえそんなことはなかったそうです。

冷戦時代のソ連と言えば、いわば敵対国です。


まぁ、正確には同盟国の敵対国。
(ほぼ同意義ですが)

それに比べ、敵対国(まぁ、領土問題は多々ありますが)ですらない中国がこのような行動を取るのは、激しく疑問。



正直、不安でしょうがないリキペディアです。


さてさて。ではでは。















追記。

現代の日本人って戦争に対して、無関係と言うか「ありえないもの」って先入観があるっす。


有事の際にどうなるかが自分含めて心配。





・・・大丈夫かなぁ。




ぽちっとお願いします。<(_ _)>
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2010-04-20 22:42 | 歴史バカの日記

<< エロい授業(←18禁w) 我ラハ高専文芸部ナリ >>