ブログネタ:初対面の人とカラオケ。何歌う?   

ブログネタ:初対面の人とカラオケ、とりあえず何歌う?





・・・。



・・・・・・・・。






初対面の人とカラオケなんて行かねぇよ!!








初対面の人とまずは会話して親しくなって、一緒にどっか出掛けることが増えたら、カラオケ行こうぜ~。みたいなもんじゃないっすか!?





そんな、「手をつなぐ前にキスだ!」みたいな階段飛ばしをする勇気は俺にはない!!




・・・と、言ってしまうと記事が成り立たないので、推測で行きましょう。







えーー。


初対面。カラオケ。






これは、自分をアピールして覚えてもらう絶好のチャンス。








それは男子だろうと女子だろうと関係ない!



ともかく、「他人とは違う何か」を見せつけたいところだな。うん。





最悪なのは「その場にいた一人」って感じにカウントされることだしな!













他人と違うこと・・・。







何か特殊な歌でも歌えばいいのか!?













はっ!


そうだ!!







俺にはアニソンがある!!







そうだ!!


これだこれだ!!




しょっぱな、アニソン歌って盛り上がれば「アニソン歌った人」とか「~って言う曲歌った人」みたいに覚えられるぞ。













・・・いや、でも待てよ。




初対面の相手にアニソンってきつくね?





変なチョイスだと、ドンビキされる可能性大だな。







・・・ということは。

ポピュラーなアニソンを歌えばいいんだ!!







ふむ。


・・・ポピュラーなアニソンか。


















アンパンマンかドラえもんか?














いや、待て待て待て。


高校生3年にもなって、このチョイスもどうかと思う。



そうだな・・・。










・・・おぉ。



そうだ。




宇宙戦艦ヤマト・機動戦士ガンダム・マジンガーZがある!


これらは物凄くポピュラーなうえ、男の硬派なアニメだ。


硬派と言えば、他にも筋肉マンとかもあるじゃないか。






ふむふむ。



まずは4曲決定だな。








しかし、できれば10曲は押さえておきたいものだ。






だが、最初も言ったように「ありきたりの曲」では覚えてもらえないだろう。




例えば、アポロガラナタンデライオンキセキなんてやつだ。





いい歌で、ポピュラーだが、普及しすぎてるからインパクトに欠けるな。











では、今度もアニソン路線で。




さて、先程は「よく知られたアニソン」を挙げた。








中途半端に知られてるアニソンでは、「何、コイツオタク?」みたいに思われかねないしな。


・・・まぁ、実際オタクだから、その認識でも別にいいんだけども。



対人関係を円滑に進めるためにも、できればいいイメージを与えておきたいな。うん。












では、全く知らないアニソン。




アニソン自体、場を盛り上げるには絶好の曲。





しかし、中途半端に知られているアニソンはまずいから、今度は普通の人が絶対知らないだろう、というアニソンを挙げようじゃないか。









アタイってば天才!!

(こんななこと言ってるからオタクなんだ)










そうだな・・・。

パソコンの曲リストを開く。





お。




マクロスF「ライオン」と言う曲がいい感じだ。




他には・・・。







エヴァンゲリオン・・・残酷な天使のテーゼ・魂のルフラン

とある科学の超電磁砲・・・only my railgun・LEVEL5 -judgelight-

AIR・・・国歌 鳥の詩

銀魂・・・重なる影・曇天

テイルズ(シンフォニア)・・・ starry heavens







こんなものか・・・?


いや、自分の価値観自体がオタクだから一般の人が聞いたら一発で「何だアニソンか」と分かるんだろうか。





唯一、エヴァのテーゼが有名だけど、結構人気みたいだから歌っても問題ないだろう。


盛り上がるし。







他には、キャラソンとかも入れてみたいわけだが、最初のテロップで「芹沢文乃(CV:伊藤かな恵)」なんて出たらアウトだわな。汗。








以上、オタクの曲と言うか、アニソン・キャラソン除いたら持ち曲が両手で数えられるかどうかのリキペディアでした!




い、いいもん!!




オタクの友達作るもん!!











計画名は、「オタク補完計画」!!




ガンダム好きな人は集まれ!

アニメ好きな人は集まれ!!



さてさて。ではでは。















追記。


・・・そういや、追認がもうそろそろ始まりますね。

23日に機械工作法がありまして、27日には(2年次の)化学Ⅰがあります。




この戦いに勝利して、来年進級への礎としようじゃないか!


はっはっはーー!





以上、最近、友人から「お前今年こそはダメだなw」と言われ始めたリキペディアでした!!







「お前と・・・W辺と・・・K藤とU木あたりやなw」

これ聞いて「仲間がいる」と思った俺は負け組への第一歩。orz



新規・メモリーズでも編成するとしようか。




ぽちっとお願いします。<(_ _)>
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2010-04-18 13:24 | 歴史バカの日記

<< 沢山食べさせて太らせよう作戦 厨二病な問題集!! パート2!! >>