身体測定で胴長短足が発覚。   

昨日のことになりますが。



身体測定がありました。






同時に。

1年生が研修に出発しました。


自分の時は蒲江(カマエ)にあるマリンカルチャーセンター(要は水族館みたいなとこ)に行きましたが、多分今年も同じです。





そんなわけで、同行する先生もいますし、学生会役員とかもついていくので、金曜日は「身体測定だけ」という豪華な日程。




登校時間は10時まで。

終了時間は11時。










何と言う重役待遇か!!







さて、そんなわけで。

身長を測ってみたわけですよ。










誤差なんて許されませんからね!







「慎重」に計りましたよ!!












リキペニウム
「2回死ねぇ!!」









コホン。コホン。

で。


前年度比プラス4mm。


171・2cm







・・・ですが。

座高、前年度比+2cm!!












・・・あれ?


身長伸びてないのに胴がのびた・・・?













ってことは。


去年よりも胴長短足に!!










なんかいやだな!!










ま、まぁ、たった数cmですし?


誤差範囲内ですって。汗。




誤差起こしたくないんなら、ノギスで人間測ればいいんじゃないんですかね。苦笑。


0・5mm単位で測定できます。






それでも嫌な人はマイクロメーターで測りましょう!!

0・1mm単位で測れます!!






リキペニウム
「測定器具、詳しいのな」







はっは~!

時には機械科っぽいとこを見せなくてはね!!


エンジニィア~の卵ですから!!









リキペニウム
「ちなみにマイクロメータは0・01mm単位だから」






・・・。




・・・・・・・・・・・。





リキペニウム
「大体、名前がマイクロなのに0・1mm単位じゃおかしいだろう」








・・・。




・・・・・・・・。







さ、さぁーてさて。ではでは。





リキペニウム
「逃げんな!!」
















追記。


最初、本気で「0・1mm」って書きました。


不安になったので、教科書ひも解いて調べたら0・01mm単位で測れることが判明。

まぁ、そうじゃなきゃ名前が「マイクロメータ」ではありませんね。




ちなみに!

人間をマイクロメータで測ろうものならば、毎日値が変わることでしょう!!


ってか、寝る前と起きた直後とでも違う可能性が・・・。



ぽちっとしていってね!!
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2010-04-17 13:01 | 歴史バカの日記

<< 視力って回復するものなの? 寿退社だってよ!!(←嘘つくなw >>