人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログネタ:好きな炭酸飲料は!?

ブログネタ:好きな炭酸飲料は?


おいそれと参加中。







好きな炭酸飲料・・・・。








えーー。実は。


リキペディアが飲む炭酸飲料は1種だけです。









その1種とは・・・。












ファンタ
(ただしグレープに限る)



別段、コーラとか他の炭酸飲料を出されても、飲めることは飲めるんですよ。


ですが。



自分で何か炭酸飲料を選ぶとしたら、なぜか決まって「ファンタ・グレープ」です。






なぜか、と聞かれれば明確な答えはわからないので、予測になってしまうんですが。







えーー。



リキペディアは分けるとしたら保守派。




とにかく変革を嫌い、堅実・安定の2文字を信条としております。



そのため、向上心に欠けて、新しいものの発掘、というものがないです。





ってなわけで、何か昼飯食おうぜ~となれば、知ってるお店しか言いません。






しかも、極めてオーソドックスなチェーン店。



いい例がマックです。
(どっかを境にしてマクド言うらしいがどこからかが疑問)






「お、ここ美味しそうだから行ってみようぜ!!」







ないないない。





それを言い出すときは、既に自分が行ったことがあって、次紹介しようと完璧に下調べまでやってる場合です。


そんでもって知らないふりして「行ってみようぜ」とか言い出すわけです。





まぁ、そんなわけで。






つまりは、昔からあってオーソドックス・定番。












ってことはファンタ。
(コーラじゃないのが疑問)




まぁ、どんなもんでも、大抵「グレープ味」は外れが少ないですしね。苦笑。




そんな「いつでも・何でもおいしい」=「安心」を求めて今日もリキペディアはファンタグレープを買います。



さてさて。ではでは。
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

by rikipedia | 2010-04-14 17:02 | 歴史バカの日記