窓際族・リキペディア   

さてと。



本日は入学式。


および、入寮式。






2年前のリキペディアもあんな風にオロオロしてたなぁ・・・なんて思うと、懐かしいもんであります。







さて。

新入生が入ってきて、我々寮生に影響があるもの。







それは・・・。


食堂!!









で。

食堂の説明をするにあたり、大急ぎでペイントで作ってみたのがこれ。


f0186726_150717.jpg







えーー。


食堂を真上から見た感じです。



上が入り口で、そのまま右に移動しながらカウンターからおかずやらご飯やらを受け取ります。


で、青の四角が机。

一つの机に4人が向かい合って8人まで座れます。


黄色い四角はテレビ。去年から薄型になった。







・・・まぁ、こんな感じなわけで。


結構適当に作ったので、実際にある机の数とか距離とかそんなもんが違いますが。苦笑。

机の大きさも違いますが、実際は全く同じ机です!


そこはご了承ください。<(_ _)>







さて、まぁ、そんなわけで。



えーー。

昨日まで、新入生がいなかったのでリキペディア一行は右上の「2年生」の場所に座るわけっすよ。



まぁ、別段明確に「いつから場所移動!」なんてのはないから、先に座ってる方々に合わせて座ります。


で、その一番最初の人はと言えば、まぁ、帰属意識じゃありませんがやっぱり、今まで座ってたところに行くんでしょう。

なので、新入生が入ってない昨日までは2年生の場所で食ってたわけです。









で。

一転して今日。











朝飯を食いに行ったわけですが。






「3年生」の場所。






それに続いて昼飯。





「3年生」の場所。











一緒に食べた友人らによると。



「テレビが近くなった」

「女子が近くなった」

「出口が近いから楽」







という感じで、割と馴染んでいる様子。









しかし、リキペディアの感想。









「落ち着かないッ!!」










今まで、1年生・2年生と隅っこの方で生きてまいりました!





それが!!


それが!!!



食堂のど真ん中に引きずり出されました!
(絵では分かりにくいですが、左端はテレビの真下なのでテレビ見れません。)





何なんでしょう。

この、前後左右全てがスッカスカーーな状況。





落ち着かないよ!!


さてさて。ではでは。














追記。


明日から学校ですねーー。





って、俺本当に3年生になったのかな・・・。


明日3年生の教室行って、名前なかったらすごくアレなんですが!!





うぅむ・・・・。

もしもの場合に備えて早く逝った方がいいのかな・・・。




精神面で敗北中。ぽちっとお願いします。<(_ _)>
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2010-04-06 17:11 | 歴史バカの日記

<< 明日から学校ですねーー。 教科書代:2万越えの現実。 >>