ガンダム大戦記   

先程まで、弟らとガンダムのゲームでワイワイ。





やってたのは、


「ガンダム VS Zガンダム」





恐らく、一番基本的だと思われる、ガンダムのゲームシリーズ。





ちなみに、シリーズの一番最初が「連邦VSジオン」(H瀬殿は連ジと略す)


次が「エゥーゴVSティターンズ」(同、エゥティタ)



そして、3作品目に当たるのが、この「ガンダム VS Zガンダム」






以前、H殿とも対戦したことがあります。
(エゥティタでしたが)






えーー。

どうやら、我が家のプレイスタイルは独特なようです。
(リキペディアだけ?)






H瀬殿と対戦してよく言われたんですが。


「チキン戦法」らしいです。






リキペディア兄弟はどちらかと言えば皆、射撃戦に重きを置きます。



そのため、兄弟全員の射撃・回避のスキルだけが異常に突出。

そういや、格闘戦が起きるのは射撃の4分の1以下。




それに対し、H瀬殿は格闘戦に重きを置いた戦闘スタイルなようで、格闘機の割合が多いです。





まぁ、格闘は一度に大きなダメージが入るからいいんですけども。


その分リスクが高いので、どうも・・・。




それに。

格闘機は射撃機に対して結構無力です。




例えば、

グフVSガンタンク




ガンタンクに弾幕張られたらグフが近づくのは容易ではないです。

かといって離れればグフの武装はガトリング砲だけなので、ガンタンクには到底かないません。







そのため、我が家では「射撃戦向きの汎用機」が主に好まれる傾向にある模様。



例えば、「ガンダムMk-Ⅱ」「陸戦型ガンダム」「ガンキャノン」「ガプスレイ」「マラサイ」「ズゴック」等。






ネタ以外で絶対に使うことがないのが、「ギャン」「ジ・オ」「グフ」「ディジェ」

これらの格闘機は「格闘戦だけでやろうぜ」なんて時以外にゃまず出てくることがないです。苦笑。







そういや、「めぐりあい宇宙」でも同様の傾向。


・・・格闘機万々歳のゲームなのに。



さてさて。ではでは。
















追記。


キュベレイ同士の対決や、ビグロザクレロの対決。

GファイターGスカイの航空戦や、ガンタンクゾックの砲撃戦。




今度また、H瀬殿達とやってみたいもんです。









「当たらなければ、どうということはない!」





おかげで戦闘時間は600秒オーバー。

回避率90%越えだけど命中率は10%未満。



射撃戦の結果。



ぽちっとお願いします。<(_ _)>
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2010-04-04 01:48 | 歴史バカの日記

<< 日本ブログ村の皆さまへ  \(゜ロ\) 山火事!? (... >>