\(゜ロ\) 山火事!? (/ロ゜)/   

現在。


自宅より山の方向(西)を眺めてみると。







f0186726_20183636.jpg

(画質が悪いのはケータイなので・・・)


こんな感じ。











スゲェ山火事。












・・・ではなく、野焼きです。



この季節、別府は温泉祭り。

それで豊作祈願というか害虫駆除というか、そんなわけで。



「恒例の」行事です。




さてさて。ではでは。















追記。



・・・なぜ温泉祭りなのに高原を焼き払うのかは知りません。




多分、クシャナ殿下あたりが「焼き払え!」って言ったんだと思います。









・・・何?

わからない?


風の谷のナウシカを見直せ!!







俺は特にクロトワが好きだ!
(ヒゲ生えた若干不良軍人っぽい参謀)











「焼き払え!!」

「早すぎたんだ・・・腐ってやがる」






よく使う言葉です。









後者は女子に言うことが多いです。苦笑。

なぜか、と聞かれても自分知りません。

「なぜか」知り合いに多いんです。








自宅マンションの部屋番号は「801号室」!
ぽちっとお願いします。<(_ _)>
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2010-04-03 20:29 | 歴史バカの日記

<< ガンダム大戦記 「サマーウォーズ」見てみたよ。 >>