「日本人の知らない日本語」を買ってみたw   

本日、明林堂に行って買ってきたもの。





日本人の知らない日本語2

f0186726_21473242.jpg




うちのトコでは

f0186726_2148189.jpg




理系の人々2

f0186726_21483568.jpg













マンガばっかw





えー。


「日本人の知らない日本語2」は、家に無印(1)がありまして。



それで面白かったので買ってきました。





ちなみに。

寮に持っていって、みんなに読んでもらおうかと考えたので、無印も買いました。





現在、家には同じ本が2冊・・・。










「うちのトコでは」という本は、県民性を表した4コマ漫画。

後半は長編が一つ。





リキペディアの本拠地である大分は、と言えば。





「よだきぃ」を連発。
(よだきぃ=面倒くさい)



スゲェ面倒くさがり屋の県として描かれておりました。



・・・いや、間違ってないかと。苦笑。






まぁ、キャラ的には、「大阪」が面白かったですね。




ちなみに。

「福岡に胸の小さな女性はいない」という記述が・・・。


学校始まったらH瀬殿やT山に聞いてみよう。
(↑福岡行ってた)









「理系の人々2」はお馴染、理系のマンガ。


よしたにさんの描かれてる「ぼく、オタリーマン」シリーズはアニメ化もしました!!



同じ理系として「あぁ! あるある」なんて言っております。
(理系名乗っていいのか。留年ギリギリ人間め)



マンガの内容は、半分近くがサイトにある連載からなんで、「前見たなぁ・・・」なんて思ったことも。
(じゃぁ、サイト見るなよ)



しかし、早くよしたにさんの作品みたいし・・・!!







リキペニウム
「面倒くさい人間だなぁ・・・」







こ、コホン。




まぁ、ともかく。

性格の異なる3作品ですが、どれも面白いですよ!!



是非買ってみてください!!



さてさて。ではでは。















追記。

寮に戻ったら一時期本屋に行くことはないので、本を買い漁っています。
(紀伊国屋があるけど、明林堂がない)



いわゆる「積み本」です。






また、散歩の理由づけに「本屋行く」というのは使えるので、いっぺんに全部買わずに少しずつ買っております。
(昨日も本屋行ってた)






よし!


明日も行くかな!!






宿題は寮に忘れたから心配なーい。
(部屋移動で荷物の行方大混乱)


ぽちっとお願いします。<(_ _)>
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2010-04-02 22:23 | 歴史バカの日記

<< 絶対必要のないであろう近況報告 時よ止まれ! >>