映画:どらえもん観賞中。   

さて。


先に登場した弟Cと共に現在どらえもんを観賞中。


えー。

映画版がやっております。






・・・で。



ツッコミどころ満載で超楽しいです。








えー。

どっか別次元の星の話らしいのですが、その星で取れる「ガルタイト」(ダルタイト?)とかいう鉱石が大変興味深いです。



なんと、こすり合わせる角度・力の大きさ次第で宙を舞ったりできるらしく。

登場人物によるとこすり合わせることにより反重力が発生し、それで宙を舞ったりするエネルギーになるらしいです。



いやはや、そんな鉱石が存在するののならば実に興味深い。

航空機潜水艦艇のエネルギー源にもってこいです。






・・・しかし。


「反重力」なら宇宙空間じゃ使えないのでは・・・?





しかーし、作中では宇宙進出のカギらしく・・・。





あれ・・・。

リキペディアの覚え違い・・・?








えー・・・。

ダルタイトの利用方向が軍事関連しか思いつかないリキペディアがお送りしました。


さてさて。ではでは。















追記。



本日、偶然にも友人に会いました。

で、適当に話してて。




リキペディア
「そういや、具合が悪そうですが大丈夫ですか?」


某友人
「まぁ・・・低気圧なだけだから」


リキペディア
「はぁ・・・」









・・・低気圧?







「低血圧」と言い間違えたんだろうなぁ、と信じる。




以上、追記のネタはどっかのマンガ。
(だって今日、外出てないし)


リキペディアでした!!


ぽちっとお願いします。<(_ _)>
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2010-03-19 21:57 | 歴史バカの日記

<< やめとけと 言うべきか・・・ ... ちょいときまずいこと >>