ちょいときまずいこと   

えー。


ご存知の通りリキペディアには弟が3人。


それぞれ弟A・B・Cとブログ上では呼称しております。




さて、今回はその中でも弟Cについて少し。






弟Cは現在小学3年生。
(春休み終われば4年生)


兄弟の中ではリキペディアに次いでよく家にいる方。





ま、そんなわけで。

リキペディアが家にいるときは大体隣にいます。


まぁ、弟Aはよくどっかいってるし、弟Bは部活やら塾やらで結構家にいませんし。










・・・つまり。


パソコンが非常にやりにくい。







「アニメ見ようかなぁ・・・」

って思ってても隣にいれば見にくいこと限りなし。









リキペニウム
「他人に見られて恥ずかしいアニメ見る方がどうかs」



それは気にしない方向で!!









昨日も、「けいおん2期新キャラ発表!」なんてニコ堂の動画見てたら隣で。



弟C
「よつばと~?」


って聞いてきました。







・・・って、いつから隣にいましたか。君。

基本、イヤホン実装だから気づかないのよね。ぼく。




さらに。さらに。

こうやってブログ更新してりゃぁ、「なに書いてるの~」って事あるごとに聞いてきてました。






過去形なのはそれが去年の話だから。



何と今では。









声に出して音読されます。orz






基本、変換する前はひらがななので読めますし、だんだん覚えてる漢字も増えてきております。


何と言うか・・・成長されるのも苦々しい思いでありますなぁ。苦笑。





アレです!!

友人にゲームを勧めたら自分よりもサクサク進む、この様子。

成長してるから嬉しいはずなのに、自分の立場が危うくなっていくのを黙ってみておかなくては行かないこのもどかしさ!!






リキペニウム
「心が狭いなぁ・・・」


リキペディア
「自尊心が高いと言い変えよう!!」








まぁ、いつまでも(兄面できない)子供扱いできないとなるとわびしい感じがします。ハイ。

さてさて。ではでは。
















追記。


今日のふとした出来事。



母さん
「もう! ずっとパソコン・読書・ゲームばっかして!」



母さん
「少しは目を使わないことしなさい!!」





リキペディア
「・・・寝てれば、いいんですか?」



母さん
「宿題でもしてなさい!」

リキペディア
「いや、それ思いっきり目を使うんですが・・・」









◆屁理屈戦隊リキペディア◆



相手にしてると感じる、このクソめんどくさい感覚は何なんでしょうか・・・。

ぽちっとお願いします。<(_ _)>
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2010-03-19 17:20 | 歴史バカの日記

<< 映画:どらえもん観賞中。 「リキペディア」と書いてバカっ... >>