ブログネタ:遅刻の思い出   

まず!


AW氏「SPARKING」です!

どうぞ!!






次に、コドモノミカタさんからのリクエストがBUMPということで!


最近BUMPを聞いてないリキペディアなので少し前のものとなってしまいますが・・・。

「天体観測」!!




次回の曲の投稿は明日行う予定です!!
(1日に6回もやってたらすぐ終わりそうな気がしたので・・・。汗)





と言うわけで本題。


ブログネタ:遅刻の思い出



遅刻。







それはリキペディアが一番忌み嫌うもの。








遅刻。






それは人間の品位を疑われる行為。








遅刻。





それは自身の信頼性を著しく損なうもの。








・・・という考えを結構マジでもってます。汗。



ってか、中学時代までのリキペディアは特にその傾向が強く、「遅刻・服装・態度」であれほどうるさくしてた生徒会役員はいない、と言われるほど。




中学3年間では、全て生活委員(風紀委員)に所属し、3年では通年で部長を務めるまで「真面目・お堅い・頑固」の一点張り。




違反物品に服装、髪型、遅刻に提出物とその他態度。


「なんで守んなきゃなんねーーんだよ」




っていう生徒の声を「規則だから」と言い張り押し通すリキペディアでありました。



そのくらい態度や体面、服装、遅刻といった面に厳しいヤツです。




まぁ、よく言われる、古き日本の頑固ジジイ、って感じ。





なので、最近の若者のだらしない服装に頭を悩ませ、特に入試直前の弟Aの態度には毎度腹を立ててる様子。



そんなリキペディアゆえ、遅刻をするというのはもってのほか。



公共機関、友人の約束問わず指定場所の5分前に到着するのが基本と考え、それを絶対に守り、もしも遅れるのならば遅れるとハッキリ告げます。




そんなリキぺディアなので、小学校・中学校通して遅刻した回数は皆無。


中学校では皆勤賞も頂きました。


・・・そこまで「規則・態度」にうるさいリキペディアが唯一遅刻をしたのが。







よりにもよって小学校の卒業式。


リキペディアは日々の少しのミス(遅刻や忘れ物)等はないものの、こういう大きな行事でその分をドドーーンとやってしまいます。苦笑。






で。



なんで遅れたかと言えば。



先生の話を聞いてなかったから。




リキペディアは親に保護者用のプリントを渡し、自分が登校する時間も親が来る時間と同じだと勘違い。



ちなみに自分達は普通通りに8時半までに登校することになっており、前日先生が言ってたらしいがリキペディアは聞いてない。


で、親が体育館へ行く時間は10時。



なので朝はいつも通り起きたものの、「まだ時間がスゲェあるぜ~」なんて余裕かまして朝食食ってました。苦笑。




それに対し、親(母さん)はいたって冷静。



何回も「時間大丈夫?」と言い、そのたびにリキペディアが「だって10時から~」って言い返します。




そして9時になるかならないかぐらい。




さすがに何度も言われて不安になったリキペディアは友人宅へ電話。




で。





「あ、◆◆君? 今日は普通どおりじゃないの?」
(◆◆=リキペディアの名前)





・・・と、電話に出たのは我が友人。 










・・・ではなく、そのお母様。

















一瞬で血の気が引いた。





ヤベェエェェェェエ!!!



って叫んで今日着る予定の服を用意し、急いで鞄に荷物詰めてダッシュ。


慌てすぎたせいで普通の服着ようとしてましたし。



今日は卒業式だからカッコイイ格好だって!!





あぁ・・・もう!!


なんで最後の最後でこうなるんだよ!



って絶望のまま学校へレッツゴー。


まぁ、みんなは歌の練習してたんですがね。苦笑。



そんなこんなで、人生でやった遅刻は今のとこそれが最初で最後。


なんともまぁ、思い出深い遅刻でした。汗。



さてさて。ではでは。














追記。



同じく、卒業証書貰うときにハゲた校長先生のとこまで行くのに歩数が合わなくて転びかけるし!!



卒業証書貰うときにちょうどテープ切れて俺が貰う場面だけ写ってねぇし!!



降りるときの階段で足滑らせかけるし!!






なんかもう散々だったわ!!





・・・まぁ、今となっちゃぁこうやってブログネタにできるいい思い出ですが。苦笑。



みなさんも、そんな失敗談何かありません?w




ぽちっとお願いします。<(_ _)>
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2010-02-25 19:58 | 歴史バカの日記

<< ≪リキペディア式≫ 休日の過ごし方 リキペディアとラノベ >>