リキペディアとラノベ   

さてと。まずは。


Nモルより「進め ゴレンジャー」です。

どうぞ!





そしてhiroさんより「True Blue」であります!





さて、と言うわけで以後更新ごとに2曲ずつ投稿していこうかと思います。


不公平にならないよう、まずは各人とも1曲ずつ投稿し、1巡したらまた最初、と言う感じで。

また別の時にコメント頂ければ順次追加していきます。



勿論。
まだコメントしてない方、途中参加も大歓迎です!




と言うわけで、次の更新では(軍服の友人)AW氏の「SARKING」と、コドモノミカタさんのBUMPであります!


ミカタさんは曲名指定されてませんが、大丈夫っすか?

リキペディアも高専行くまでは弟繋がりでBUMPよく聞いてましたが、最近は全く聞いてないのでえらく古いヤツ持ってくる可能性「特大」です。汗。






さて、と。

では、本題に入りまして。



えーー。

今週の月曜。





帰省した際に本を買ってまいりました。



・バカとテストと召喚獣(2・3巻)

・狼と香辛料(対立の町上・下)






狼と香辛料は長い間、買うのを延期しておりました。汗。


いやはや、リキペディアの性格として、「上下は一緒に買わなきゃいかん」と言うのがありまして。苦笑。



別段、下巻が出てなかったわけじゃぁないんですが、やはり2冊同時購入となるとそれなりの出費であり踏ん切りがつかなかったわけであります。


いかに小さなラノベといえど2冊も買えば1000円超えますし・・・。汗。




で。

それとは逆に勢いで買い進めてるのが「バカテス」こと「バカとテストと召喚獣」




現在、アニメがやってるわけですが「全てに於いてネタ」の一言に尽きるぐらいネタなアニメ。

原作とはまた違う点が逆に面白かったであります。




バカテスを買い進めるようになったのは、単に「このラノ」で1位になってたから。



男性キャラランキング1位もバカテスの登場人物(秀吉)でしたが、その方が「女性キャラランキング」にも入ってるのはどういうことでしょうかw


なんかもう、性別が「秀吉」なんで、新しく「秀吉キャラ」ってランキングを作るべきです。



他の女性キャラは「文学少女」遠子先輩琴吹さんと言うように普通なんですが・・・。苦笑。
(個人的には遠子先輩よりも琴吹さん派)


ま、まぁ・・・突っ込まない方がいいこともあるのでここら辺で失礼。<(_ _)>

さてさて。ではでは。












追記。

他にも化物語生徒会軍事ハルヒ等買い進めてないのが多いわけで、いつか全部が全部中途半端に終わりそうな気がしてなりません。


そういやハルヒは劇場公開に合わせてカバーがオリジナルになっております。





コレクター精神(いわゆる保存用)として全部集めてみたいんですが!





・・・9冊はさすがに額が大きい。orz




友達の何人かは実際に集めてるそうな。

やっぱ「愛」の力はスゴイもんだ、と実感した今日この頃。



ぽちっとお願いします。<(_ _)>
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2010-02-25 13:24 | 歴史バカの日記

<< ブログネタ:遅刻の思い出 ブログネタ:好きな歌は? >>