ブログネタ:好きな歌は?   

ブログネタ:好きな歌は何?





はてさて。


好きな歌ですか。





リキペディアは、テンポの速いリズムのいい曲ならば好きです。


歌手や歌詞ではなく、選ぶ点はそこです。



なので、特定の好きな歌手・アーティスト(バンプ・アジカン・ポルノ等)がいるわけではなく。


なので、特定の歌詞(ラブソング等)が好きなわけではなく。




そして。

そんなテンポのいい面白い歌は大抵「アニソン」にあるわけで。


ま、それはアニメ見る機会が多い、ってことなんですがね?





代表的なのでいえば、Mステに出てたfripSideさんの、「Onry my railgun」や「LEVEL5 -judgelight-」とか。


他には麻生夏子さんのPerfect-area-complete!や、ドイツの「ゲルマン賛歌」

涼宮ハルヒ「god knows」「lost my music」

キョン谷口「倦怠ライフリターンズ」「友達としてはソレが」

巡音ルカ「磁力ビギン」

歌手名は忘れましたが、「曇天」「青空トライアングル」「撲殺天使ドクロちゃん」「重なる影」





・・・ほとんどがアニソン・キャラソンの類です。


まぁ、楽しけりゃぁオッケーってことで!!




さてさて。ではでは。












追記。


そういえば。

以前、「ヒトカラ」について書いたじゃないですか。




その時のコメントで初めて「悪ノ娘」を知ったリキペディア。
(コメント頂いた紅月さんへのリンクは右側、「もみじいろづくままに」より)



そういや、あんまりボカロは詳しくなく・・・。

・・・ってか、知らない曲は他にも多く。



というわけで。

みなさんの好きな曲名をコメント欄に書いて頂けませんか?



一人何回でも構いませんが、まぁ、常識ある回数ってことで。苦笑。

そんでもって、書いて頂いた曲名を先着順で毎日ようつべをブログの最初に張り付けてみようかと。



なので、誰でも好きな曲をお書き下さい。

詳しく書いて頂ければ幸いですし、ようつべのURLを張り付けても大丈夫です。








決して!!

更新ネタがないわけじゃない!!




そう!


これは、見てくださる皆さんとの「つながり」を広げる立派な活動なんだ!!


なのでみなさん!

多くの投稿、心待ちにしております!!





・・・まぁ、その一環で知ってる曲が増えればいいなぁ。と。


ま、なので普通なのでもアニソンでもネタ曲でもなんでも。

お勧めの一曲、お待ちしております。<(_ _)>


ぽちっとお願いします。
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2010-02-24 21:37 | 歴史バカの日記

<< リキペディアとラノベ 機動艦隊ってなんぞや? >>