ブログネタ:柿ピーの柿とピーどっちかしかないならば?   

【ブログネタ:柿ピーの柿とピーどっちかしかないならば?】





我が、リキペディアはここに宣言します!!






柿ピーがもし。


ピーナッツだけだったならば!!!










すごく嬉しいと!!






ピーナッツは好きですが、柿は辛いので苦手です。



昔、「ピーナッツは歳の数だけ」とかいう我が家のルール(これって我が家限定?)がありまして。

しかも、ピーナッツは家には置いてなくて、祖父母の家にしかなく。


そんなわけで、祖父母の家に行って毎年毎年、少しずつ食べられる量が増えるピーナッツを楽しみにしていた、と言うエピソードも。苦笑。




まぁ、そんなルールもいつしかなくなってしまったんですが。






・・・ちなみに。

弟B・弟Cはむしろ柿の方が好きなので、両者の住み分けがちゃんとなされております。


なので、柿ピーを買ってくればリキペディアのとこにはピーナッツばっかが集まってくるので嬉しかったです。







さて、ここで過去形なことにご注目。





ま、そんなわけで。

いつしか弟たちはピーナッツの味も覚えてしまったようで、最近はリキペディアが多く食うと怒りだします。苦笑。






全くもう・・・。


勝手なやつです。
(大人げないなぁオイ)






まぁ、こういう「ちょいとしたこと」で損をするのが長兄の長兄たる役割なのであり。

一家の子供衆の隊長として常に模範を示さねばならない面倒くささもある訳ですが。


その反対にお年玉を多く貰ったりできるわけです。







さすがに、来年は18だから貰えるか疑問だけどな!!
(自分で働け、って言われそう・・・)


さてさて。ではでは。

















追記。


柿ピーはあるじゃないっすか。

柿だけのも時々見ます。


しかし。

ピーナッツだけがつまったのってないですかねぇ・・・。






ほら、あれ・・・・。




えーー。

あーーー・・・・・。



そう、コンペイトウのように!!








「私は帰って来た!!」
(コンペイトウ違い)


ぽちっとお願いします。<(_ _)>
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2010-02-23 19:27 | 歴史バカの日記

<< 最終決戦 「菊水」 発動。 意味わかんねw >>