塾行ってきます。   

先程からNモルと重力加速度の話について議論を交わしておりましたが。




改めて物理力のなさを思い知った次第。






だって・・・ねぇ?



重力加速度なんて1年生か2年生の最初っすよ!!


うろ覚えも甚だしいです。








まぁ。


そんなわけで。



塾行ってきます。
(何がそんなわけだ)




さてさて。ではでは。













追記。

え。なんで重力加速度の話をしてたかって?




そりゃぁ、アレですよ。







アニメの話ですよ。



「にょろーん ちゅるやさん」にて、トランポリンでピョーンピョーンってやってるのがあるんですが、そのちゅるやさんが最高点にいるときの加速度および速度。


逆にトランポリンを蹴って跳躍する瞬間の加速度および速度。

それについて話しておりました。<(_ _)>





それ以外にも、Nモルとは主にアニメ関係に於いて物理っぽい論議を行っておりますが。


結局「まぁ、アニメだしwwwww」って結論になるのは残念な限り。





今まで話した内容は「宇宙戦艦ヤマトのワープ機能」「かめはめ波の原理」「レールガンの威力」「魔術が出来るかどうか」とか。





いや、立派なこと書いてますが、さっきの会話では「加速度ってどっちだっけ?」とか。






まぁ、科学で証明できることばかりじゃないのが残念です。
(2回言った)



ぽちっとお願いします。<(_ _)>
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2010-02-20 13:28 | 歴史バカの日記

<< キレる先生。 軍事的な小ネタ集! >>