世界史はリキペディアのホーム   

本日は世界史と保体。






・・・。


「保体」を漢字変換すると「保隊」と出るのは私だけですか。


そうですか。







コホン。


さて、そんな今日は1時限目が世界史。





時代?




WWⅡから現在。








リキペディアのホームです。








しかも。

過去問まで完備!!





世界史は8割が過去問と同じという素晴らしきテスト。

なので、過去問を大体覚えて一般的な知識程度があれば絶対に解けます!







さらにさらに。

時代はWWⅡが入っております。




リキペディアのホームです。
(大事なことなので2回言いました。ってかホームと言うよりもはや本体)








まぁ、そんなリキペディアですが唯一の泣き所として、詳しいのに普通のとこを覚えてなかったりするとこ。



例えば、「大和の兵装」「ドイツの機甲師団の父」「日本海軍の艦載機」とか言う問題ならば答えられます。



しかし。

「冷戦終結に向けてアメリカ寄りの発言を行ったソ連の大統領」や「建国時の南北朝鮮の大統領の名前」、等は全くもって頭になかったりします。










つまり。

知識偏りすぎ。




これが食生活なら絶対栄養過多で死んでます。










・・・ま、そんなリキペディアでしたが過去問もあり世界史は楽勝。

最後の「21世紀の世界問題」と言う問題については環境・貧富・紛争と色々思いついたものの、自分のこだわりとして世界の軍事バランスについて書いてみたり。





・・・いや、まぁ、核兵器の過剰保有は立派な世界(ってか先進国)の問題だと思いますよ?


何も地球を何度も壊すような兵器持たなくたっていいだろうに。




別段、戦争したい人は勝手にやってくれればいいんです。

・・・無論、地球に害の来ない海王星あたりで。


それなら何しようが別段文句を言うつもりはないです。苦笑。



さてさて。ではでは。
















追記。

保体は甘く見てた・・・。orz
(欠点じゃないんですが)



化学・線形・新機工法・・・。

これだけで既に3・2・4(単位数)で9単位。


確か10単位か9単位なかったら留年なのでこれに微積が加わると軽く逝けます。






あぼーん。



リキペディアに幸あれ。クリックあれ。

・・・ぽちっとお願いします。<(_ _)>
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2010-02-18 20:53 | 歴史バカの日記

<< 俺だけ再試w 本土決戦 >>